SNSで最新情報をチェック

美味しい魚が食べたいなら、訪れてほしいのがここ。店主が県内の漁港や市場などをまわって仕入れた絶品の魚介類が味わえる。柳町一刻堂 春吉店(魚介料理/春吉)

icon-gallery

柳町一刻堂 春吉店(最寄駅:南薬院駅)

居酒屋越えの料理レベルで、近海物の魚がとにかく美味!
 特に刺身の盛り合わせは見た目も美しく、色々な魚介を少しずつ、という要望にも応えてくれるのがありがたい。炙ったり、〆たりして引き出された魚の旨さは感動モノだ。だが、オススメは魚介に留まらないのがこの店の魅力。メニューには肉料理や野菜料理の他、もつ鍋、水炊き、アラ鍋など博多名物の鍋も勢揃い。もつ鍋以外は1人前から注文できるのも嬉しい。日本酒や焼酎も多彩に揃っているので楽しみが尽きない名店だ。

刺身盛合せ(写真は9点盛り2人前)、(奥)ごま鯖、日本酒(万齢)

3000円、1250円、1合900円

炙ったアラ(クエ)、鯨のウネなど。奥はゴマ鯖

いかしゅうまい

650円

九州では定番のイカしゅうまい。揚げダシで頂けば、皮にダシがしみて、イカの風味もしっかり

もつ鍋(写真は2人前)

2400円

もつ鍋は味噌か醤油の2種類から選べる。写真は醤油で、昆布やカツオダシの昔ながらのスープが味わえる

柳町一刻堂 春吉店

■『柳町一刻堂 春吉店』
[住所]福岡県福岡市中央区春吉3-15-30
[TEL]092-725-2215
[営業時間]18時~翌2時(翌1時半LO)
[休日]不定休
[座席]カウンター10席、個室テーブル4席×7卓、6席×2卓 計50席/完全分煙(禁煙席・喫煙席あり)/カード可/予約可/お通し代500円別
[アクセス]地下鉄七隈線南薬院駅から徒歩7分

電話番号 092-725-2215

2017年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…