×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ついにセブンスムージーベースのおいしいお酒がわかる!
ついにセブンスムージーベースのおいしいお酒がわかる!

南国ビーチが見える味! 完熟マンゴーパインジュース×ビール

フルーティなものにはフルーティなものが合うはず。

ということでホップの香りが華やかなキリンのクラフトビール「スプリングバレー豊醇<496>」を完熟マンゴーパインジュースで割ってみることに

予想は的中。ビールの発泡感はそのままにホップのフルーティさがマシマシ。フルーティ×フルーティの相乗効果だ!

これは間違いなし 完熟マンゴーパインジュース×レモンサワー

こちらもフルーティ×フルーティ。

スムージーの中でも特に果実感が強い完熟マンゴーパインジュースに同じく果実感の強いレモンサワーを

発酵により香味をアップさせたという「発酵レモンサワー」のしっかりとしたレモン感が爽やかな酸味をプラス。マンゴーの甘みが軽やかになり夏にピッタリの味に!

素材同志のCHEMISTRY ブルーベリーヨーグルトスムージー×米マッコリ

ブルーベリーヨーグルトスムージーはその名の通りヨーグルト入り。

乳製品にお酒ってあうの⁉︎ と疑いながらも試したのが、「米マッコリバナナCAN」

バナナの風味が豊かでこれ単品でもかなりおいしいのだが、ベリー×バナナ×ヨーグルトのミルキー感が相まってフルーツオレのような味に。ヨーグルトとマッコリの乳酸感がマッチして味の奥行きも深まった!

まさかの相性⁉︎ ブルーベリーヨーグルトスムージー×日本酒

ライター・ふじさわが好きだからという理由だけで試した日本酒。

アルコール度数が高いので、スムージー3:お酒2くらいの割合で割るのがおすすめ

純米吟醸無濾過生原酒のふくよかな甘みとほのかな酸味が意外にもマッチ! ブルーベリーヨーグルトスムージーの味のバランスはそのままに、より旨みがアップし味が濃厚になるという結果に!

スッキリ健康的 ケールグリーンスムージー×レモンサワー

野菜感のある見た目に反して、パインやりんごの果実味が美味しいケールグリーンスムージー。

マンゴーパインジュースとも好相性だった「発酵レモンサワー」がここでも活躍!

レモンサワーのレモン感はそのままに、グリーンスムージーのまろやかな甘みが加わることで角の取れた味に変身。健康を気にしながらもお酒を飲みたい時におすすめ!

奇跡の組み合わせ ケールグリーンスムージー×ジンソーダ

ジュニパーベリーの香りが小松菜の青臭さを際立ててしまうのでは⁉︎ と若干の不安を覚えながらも「翠ジンソーダ」とグリーンスムージーを1:1で割る

え!! おいしい! ジンのハーブ感がパインの酸味で飲みやすく軽やかに。なんとも爽やかでおいしいお酒が爆誕してしまった。

次のページ
絶対試して欲しい組み合わせベスト3...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3 4icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

藤沢緑彩
藤沢緑彩

藤沢緑彩

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…