ラム肉の美味しさにビビ美!かつて無いラム体験をどうでしょう

原宿から明治通りを北参道に向けて少し歩いた交差点の角に、日本初のラムビストロが開店した。ビストロ 「プライム ラム」だ。 羊肉といえば北海道でおなじみのジンギスカンが思い浮かぶが、まったくの別物、先入観はどこかに置いてき…

画像ギャラリー

原宿から明治通りを北参道に向けて少し歩いた交差点の角に、日本初のラムビストロが開店した。ビストロ 「プライム ラム」だ。

羊肉といえば北海道でおなじみのジンギスカンが思い浮かぶが、まったくの別物、先入観はどこかに置いてきて頂きたい。このラム肉は、新体験だ。

くさみはまったく無く、赤身肉でもやわらかくクリーミーなあじわいは絶品。

そもそもラム肉は羊肉の中でも若い羊の肉を指し、ここでは希少なラム肉の10種類の部位を味わえる。そのラム肉はオーストラリアから産地直送で熟成された高品質のものを使用している。さらに千葉・印西で400年続く農家が2009年に始めた「柴海(しばかい)農園」産の無農薬野菜と組み合わされたその料理は最上級だ。

そして食事とお酒のマリアージュに「クラフト&ナチュラルワイン」も用意されている。タスマニア産クラフトジンとウィスキーを使用したカクテルや、ナチュールワインが楽しめる。ビール好きにはキレのいいスーパードライの生もおススメだ。

お店のロケーションも絶妙で、新宿から、原宿から、10分も離れていないのにこの落ち着いた佇まいは貴重だ。

カジュアルなランチコースと、ディナーのプライムコースがある。
ランチコース全6皿2900円(税別) プライムコース全10皿5800円(税別)
アラカルト料理 1,400円〜もあり

ラムビストロ プライムラム PRIME LAMB

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE 1F
TEL 03-5772-8858
https://www.opefac.com/restaurant/bistro-prime-lamb/

画像ギャラリー

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

【なんで?】トロピカーナ出荷停止は「プッチンプリン」と同じ理由!! グリコシステム障害で「しばらく買えないの?」

マッチを擦ったらあなたも「ダンディー鷹山」? 『帰ってきた あぶない刑事』と日東社の「コラボマッチ」が欲しすぎる……

南アルプスに絶景グランピングスポットがあった 露天風呂やデッキから富士山と甲府盆地を一望できる贅沢なモバイルハウスとは

「能登の酒を止めるな!」 能登の被災酒蔵、全国の酒蔵で日本酒造り 

おすすめ記事

母の日に贈りたい!ベスト10を発表 定番のスイーツを抑えて1位に輝いた逸品

【なんで?】トロピカーナ出荷停止は「プッチンプリン」と同じ理由!! グリコシステム障害で「しばらく買えないの?」

戦国武将・津軽為信が息子に説いた教え 最北の現存天守「弘前城」

「赤身」「中トロ」「大トロ」を重ねて一気に巻いた“トリプル巻”に悶絶!! 『鮨おにかい』のちょいと“贅沢寿司”の旨さに酔いしれる

1980年代の日本車で一番美しかったピアッツァ  当時はその凄さが理解されなかった悲運のクルマ

おとなの週末・料理人ライター考案「簡単華やかお弁当レシピ」4選 GWはお弁当を持って出かけよう!

最新刊

「おとなの週末」2024年5月号は4月15日発売!大特集は「銀座のハナレ」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…