×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

優勝賞金5400万円を獲得!

木村さんが優勝した大会は、総額3億円、優勝賞金5400万円というツアーで一番の賞金がかかっていました。毎年、プロたちがみな、いつも以上に目の色を変えて臨む高額賞金大会なのですが、今年はコンディションがとてもタフな4日間でもありました。

木村彩子さん

6月末というのに真夏のように高温で湿度の高い日が続き、さらに台風並みの風が吹き荒れたのです。一番風の強かった大会2日目は、瞬間最大風速が午前中は18.8m/S、午後は19.6m/sという状況でした。

そんな中での激戦を制しての初優勝は、実力の証明にほかなりません。この時、賞金の使い道とともに話題になったのが木村さんの車好きでした。「マセラティ レヴァンテ トロフェオ」というマニア垂涎のクルマを乗りこなす木村さんが、優勝後、この愛車に乗ってコースを後にした姿は、本当に颯爽としていました。

タフな状況の4日間72ホールを誰よりも少ないストロークでプレーし、勝ち切ることができた理由の一つには、焼肉がベースの食生活があったのでしょう。好きなものをバランスよく食べる。食生活を上手にコントロールして、1試合で5400万円を稼いだ秘密がここにあります。

こちらのお店のメニューには「出世階段盛セット」がありました。どんな試合でも常に優勝を目指すのがプロゴルファーというもの。アマチュアからプロになって、試合に出場してシード権を取る。

出世階段盛セット

そして初優勝。一段、一段の高さも幅も人によって色々です。特には階段を1段下ってしまったような気がすることもあるかもしれませんが、長い目で見れば経験を通じて階段を上っているはずです。プロゴルファー木村彩子さん「出世階段」をじっくりとみまもりたいものです。

『焼肉新羅新浦安本店』』の店舗情報

[住所] 千葉県浦安市明海5-6-8ラフィネス新浦安ベイモールA
[電話] 047-380-2941
[営業時間] ランチ月~日11時~15時(L.O.14時半)、ディナー月~土15時~24時(L.O.23時半)、日15時~ 23時(L.O.22時半)※翌日が祝日の日曜は24時まで営業
[定休日]年末年始(12月31日、1月1日)
※新型コロナウイルス感染拡大などの影響で、営業時間や休みは異なる場合があります。事前にお店にご確認ください。
[交通] JR京葉線新浦安駅から徒歩約20分 ※平日は無料送迎あり(2名以上)

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…