SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

女子プロゴルファー、松田鈴英(れい)さん(24)の毎日を支える“ハートめし”は、地元・滋賀県彦根市にある『炭火焼肉一休亭』の高級焼肉だ。

口の中でとろけるような食感

名神高速道路彦根ICから車で約1分。彦根駅、琵琶湖方面に向かうとすぐに看板が見えてくる。

「滋賀県が誇る名産・近江牛を1頭買いして提供される上ロースは特におススメ。口の中でとろけるような食感が染み渡るそう。他にも近江牛ミスジ、ハラミ、タン塩、ロース、カルビ……何でも肉のうま味が広がっておいしいんです。さらにデザート類も充実していてプリンココット付きプディングは直ぐに売り切れる絶品。日替わりの特別デザートも魅力的です」

上ロース

松田さんが笑顔で、その焼肉の美味しさを語る。彦根市では予約しないと入れない常に満席の人気店という。和モダンテイストのお洒落なインテリアも人気の秘密だ。

そういえば、プロデビュー直後に話を聞いた時には、「鶏肉が好きです」と目を輝かせていたこともあった。一休亭には、鶏もおいしく食べられるメニューがある。

「オーナーさんもゴルフがお好きで、帰ってくるとよく行きます」。この場所でエネルギーをチャージしている。

試合が続くと、自宅に帰ることも難しくなるが、戻った時にホッとくつろぎ、おなかいっぱいで幸せになれる店がここなのだ。 

次のページ
地方の試合でも焼肉店によく行く...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…