SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・目黒のカフェ『PARLOR NOON(パーラー ヌーン)』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

こっくりとしたキャラメル風味に酔いしれる

1階の姉妹店、アジア料理のレストラン『NOON』で人気だったデザートをさらに突き詰め、スイーツのレシピを新たに考案。

キャラメルプリン 759円

『PARLOR NOON(パーラー ヌーン)』キャラメルプリン 759円 『NOON』のシェフと意見を出し合い、オリジナリティのあるレシピを考えたという。ポトンと丸く落とされたクリームの乗せ方もポイント。上品さもありながら、適度にかわいい形に

他にはないプリンを目指したというキャラメル風味とコクのある甘みが、ねっとりとした舌触りと共にじんわり広がる。同時に、とろりとした苦みの強いカラメルが負けずに主張しながらも、口の中で溶け合い、その優雅な一体感にうっとり。

仕上げに散らされたクランブルのサクサクもアクセントになって、食べ終えたときの満足感が高い。これにさらにナチュラルワインを合わせると、甘みや香りに深みが出て、より贅沢な味わいに。

『PARLOR NOON(パーラー ヌーン)』

[住所]東京都品川区上大崎4-3-7 目黒駅前ビル2階
[電話]03-6417-9797
[営業時間]12時~22時半(21時45分LO)、土・日・祝11時~(19時頃~夜メニューに切り替え)
[休日]水
[交通]JR山手線ほか目黒駅正面口から徒歩1分

撮影/貝塚隆、取材/井島加恵

※2022年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...