SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

美味しすぎるプリンをテイクアウトできたら至福!もちろん自分のおやつ以外に、自慢の手土産としても最高です。

『エシュレオム』 @麻布十番

フレンチのシェフが手がけた上品で清らかな味わい

隣接ビルの2階にあるフレンチレストラン『モワルーズ』で供されていたプリン。テイクアウトの要望が増え過ぎて、人気のプリンとチーズケーキの店を今年3月にオープンした。

昔ながらの焼きプリン 400円

『エシュレオム』昔ながらの焼きプリン 400円 プリンには健康的な美味しさにこだわった岩手県の卵を使用

卵の自然な風味のツルンとした軽やかなプリンで、それを邪魔せず引き立てる、上品な苦みのカラメルとのバランスも秀逸だ。食事の最後のデザートに出てきたら、幸せな気分で締めくくれそう。一度食べたら、この味を他の人に伝えたくなるのも頷ける。

『エシュレオム』

[住所]東京都港区南麻布1-5-5
[電話]03-6453-9558
[営業時間]11~19時
[休日]月(祝の場合は営業、翌日休)
[交通]地下鉄南北線ほか麻布十番駅1番出口から徒歩3分

『グーテ・ド・ママン』 @白金高輪

ほどよい卵感と苦み、甘みが調和したカラメルが決め手

やさしい卵の風味と、甘さを残しつつもしっかり焦がされた苦みの強いカラメルが合わさることで、奥深い味わいに。

キャラメルプディング 465円(テイクアウト)

『グーテ・ド・ママン』キャラメルプディング 465円(テイクアウト)カラメルソースをたっぷり絡めてちょうどいい甘さに。絶妙な食感は、湯煎焼きをするときの丁寧な温度管理もポイントだ。コンセプトは、吟味した材料を生かした、やさしい味わいのママのおやつ

「カラメルは焦がし過ぎないように、毎回細心の注意を払って作っています」というオーナーパティシエ・三富恵子さんのプリンへの愛情をひしひしと感じる。

しっかり固さがあり、1個のボリュームが大きいのに、きめが細かく弾力のある食感だからペロリと平らげてしまう。思い出すたび、また食べたくなる!

『グーテ・ド・ママン』

[住所]東京都港区三田2-17-29 グランデ三田1階
[電話]03-3456-3205
[営業時間]11~19時
[休日]日、月(月は不定)
[交通]地下鉄南北線白金高輪駅2番出口から徒歩10分

次のページ
『ACHO kagurazaka』 @神楽坂...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…