×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・池上の和菓子店『甘味処 浅野屋本舗』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

歴史あるくずもちを甘味処で気軽に

浅野屋初代の伊左衛門が池上本門寺の参拝手土産として考案したという、「くずもち」の元祖だ。代々続く味からさらに高みを目指して、12代目となる浅野正裕さんが立ち上げたのが甘味処の『浅野屋本舗』だ。

くずもちは、もちもち感と弾力が特徴で、酸味もほどよく食べやすい。

くずもち(大)1833円

『甘味処 浅野屋本舗』くずもち(大)1833円 香ばしいきな粉、さっぱりとした甘さの黒みつと相性抜群

店内では、抹茶アイス、つぶ餡、白玉をトッピングしたくずもち全部のせなどの新メニューも楽しめる。寒天は10代目が始めた当時の製造方法を受け継いでいて、プリッとしたキレのいい歯触りがこだわり。

『甘味処 浅野屋本舗』くずもち(大)1833円

[住所]東京都大田区池上4-32-7
[電話]03-3753-7539
[営業時間]9時半~19時(喫茶は10時~17時半)
[休日]不定休
[交通]東急池上線池上駅北口から徒歩3分
公式オンラインショップ
https://www.yamachou-asanoya.com/shop

撮影/鵜澤昭彦、取材/井島加恵

※賞味期限や送料などお取り寄せの詳細はホームページにて事前にご確認ください

※2022年10月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。6月14日発売の7月号では、「下町ぶらグルメ」…