×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・新富町のワインとカレーの店『Wine & Curry Stand KHADONO(カドノ)』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

ハムカツだってカレーにのっかりたい!

夜はバー、昼はスパイシーなオリジナルキーマなどのカレーが人気。ワンプレートに盛った、彩り豊かな副菜もアレンジが利いていて楽しい。

ハムカツだってカレーにのってみたい。そんなハムカツの野望(があったかどうかは知らないが)を実現し、ありそうでなかったハムカツカレーが誕生した。作ったのはランチでカレー、夜はバーとして東南アジアから中東まで幅広い国のつまみに出合える新富町『カドノ』の店主・出倉吾朗さん。

カリッと揚がったハムカツをのせたカツカレーはマカロニサラダ付き、ライスは型抜きで「イメージは町の洋食屋風かな」と出倉さん。ハムカツにはらりとかけたソースの香りが食欲をかきたてる。

自家製無添加ハムのカツカレー 1550円(月曜ランチ)

『Wine & Curry Stand KHADONO(カドノ)』自家製無添加ハムのカツカレー 1550円(月曜ランチ) 野菜もたっぷりで健康的。ツヤツヤのご飯は長野産コシヒカリ

おじさん大好きな洋食屋の懐かしさと、どこかインドのターリー的な付け合わせがミックスしていて面白い。ハムカツは5ミリにスライスしたハムに衣をつけてパリッと揚げた王道スタイル。

なれど、実は国産豚肉で作った自家製ハムだから滋味があってくどくない。ベースのカレーは『カドノ』の定番・自家製キーマだ。『ハムカツカレー』は月曜ランチ数量限定で登場する。

『Wine & Curry Stand KHADONO(カドノ)』

[住所]東京都中央区新富1-15-3 新富ミハマビル1階
[電話]03-3555-0050
[営業時間]11時半~15時、17時半~21時(20時半LO)
[休日]土・日・祝
[交通]地下鉄日比谷線八丁堀駅A3出口から徒歩3分

撮影/貝塚隆、取材/岡本ジュン

※2022年11月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…