MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
【閉店】京都の名喫茶「マドラグ」の東京神楽坂店。|LA MADRAGUE(カフェ/神楽坂)

【閉店】京都の名喫茶「マドラグ」の東京神楽坂店。|LA MADRAGUE(カフェ/神楽坂)

神楽坂エリアのカフェ「マドラグ」のおすすめサンドイッチのグルメ取材記事と写真のページ。京都の名喫茶「マドラグ」の東京進出店。オーナーがスタッフに直接指導したため、本店と同じ製法・味わいのサンドイッチを楽しめる。

perm_media 《画像ギャラリー》【閉店】京都の名喫茶「マドラグ」の東京神楽坂店。|LA MADRAGUE(カフェ/神楽坂)の画像をチェック! navigate_next

【閉店】LA MADRAGUE(最寄駅:神楽坂駅)

厚みは10cm、卵4個分の大ボリューム!

ダシ巻きの材料は、卵、昆布ダシ、牛乳、塩といたってシンプル。とろとろに焼いた卵を、特製のマスタードソースとケチャップソースを片面ずつ塗ったパンと重ね、時間をおいてなじませると完成する。かじりつくのも難しいくらいの厚みだが、キメ細かいパンと濃厚なダシ巻きの味に思わず頬が緩むだろう。

コロナの玉子サンド
850円

パンは、大阪「オリエンタルベーカリー」製。ダシの利いた卵と絡み合う。テイクアウトは1日10食限定

マドラグサンド
750円

目玉焼きとレタスのホットサンド。ケチャップやマスタードが利いている

【閉店】LA MADRAGUE(マドラグ)の店舗情報

東京都新宿区矢来町67 ラカグ1階 [TEL]03-5579-2130 [営業時間]11時~20時半(20時LO) ※ランチタイム有  [休日]不定休(ラカグに準ずる) [席]テーブル2席×13卓、4席×5卓、ソファ6席×1卓 計52席/予約不可/カード可/全席禁煙席/サなし [交通アクセス]地下鉄東西線神楽坂駅 2番出口(矢来口)から徒歩1分

電話番号 03-5579-2130
2017年6月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
今回は、吉祥寺のスイーツ情報をお届けします! 東京・吉祥寺と言えば、「おとなの週末Web」的には、私「おっさん女子」ですね。一応女子だが、マインドはおっさんという女子とおっさんのいいとこ取り(笑)。そんな私にぴったりのスイーツが吉祥寺に初上陸。その名も『SAKEICE(サケアイス)』です。日本酒+アイスという、ドリンク界とスイーツ界のスター同士の夢の競演。上陸した場所は、吉祥寺の地元民が愛してやまないアトレ吉祥寺本館1Fです(現在開催中で、8月31日までの限定オープン)。
ラルフ ローレンが2日、東京・銀座に1年限定のコンセプトストア「ラルフ ローレン 銀座」をオープン。銀座通りに面した2階建てのストア内には、「ラルフズ コーヒー」が併設されています。銀座の中心にいながら、オープンエアのガーデンテラスで自慢のコーヒーやスイーツが楽しめる贅沢な空間です。
がっつりしたご飯もいいけれど、甘味もパフェに洋菓子、食べたくなりますよね。喫茶店には魅力的なメニューがたくさん。ここでは懐かしくて可愛らしい“おやつ”を厳選しました。甘~いひとときをお過ごしください。
「モーニング」は名古屋のおハコとよく言うけれどいやいや、東京だって素敵なモーニングはあるんです。しかもどれもがきちんと手間ひまかかってて、姿形も愛くるしくって、もう、朝からジーン……。そんな魅惑のモーニングを、『おとなの週末』ライター・オカジュンがなぜか少々酔っぱらい気味に(?)朝散歩しました。
ポルトガルの修道院発祥の伝統菓子はパイ生地と卵黄クリームが絶妙。人気ポルトガル料理店『クリスチアノ』が展開するエッグタルトの店「ナタ・デ・クリスチアノ」。国産小麦使用のパイとこだわりの玉子を使ったクリームは「現地のものよりも美味」と店主が胸を張る。クリスチアノの惣菜も販売している。
最新記事
九州、中・四国の美味しいものを気軽に楽しんでもらいたい。ゆえに魚、肉、ご当地の肴まで幅広く用意する。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな蕎麦のレシピを紹介します。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな鍋のレシピを紹介します。
ここ数年、植物性由来の食材を使い、肉や魚などに似せた「ヴィーガンフード」をよく耳にするようになった。いまや普通のスーパーでも、伊藤ハムや丸大食品などお馴染みのメーカーが作る植物性由来の大豆ミートを使用したハンバーグやハムなどが並ぶコーナーができるほど。しかし、それでもなお珍しいのは海産物系。植物性由来の食材だけで作ったヴィーガン海鮮丼を食べてきた!
親子丼の元祖として知られる『玉ひで』の姉妹店として、暖簾を掲げて今年でちょうど20年。熟練の職人が炭火で炙った端正な焼鳥はもちろんのこと、鶏を使った一品料理も申し分ない実力派。
get_app
ダウンロードする
キャンセル