[Alexandros]磯部寛之の酔滴のラダー

おとなの週末人気連載『[Alexandros]磯部寛之の酔滴のラダー』第9回の舞台は、“聖地”京成立石!

人気ロックバンド[Alexandros](アレキサンドロス)のベース&コーラスとして活躍する磯部寛之さんは、実は大のお酒好き!そして、『おとなの週末』は愛読誌!そんな磯部さんが”はしご酒”の魅力をお伝えする、本誌人気連載…

画像ギャラリー

人気ロックバンド[Alexandros](アレキサンドロス)のベース&コーラスとして活躍する磯部寛之さんは、実は大のお酒好き!そして、『おとなの週末』は愛読誌!そんな磯部さんが”はしご酒”の魅力をお伝えする、本誌人気連載『酔滴のラダー』。4月14日発売号の第9回では、”昼飲みの聖地”と言われる「京成立石」に上陸!!本誌未公開写真とともに、大興奮の模様を少しだけお見せします!

第9回の舞台は、昼飲みの聖地・京成立石

今回は、言わずと知れた“昼飲みの聖地”京成立石に、連載9回目にして早くも上陸!前日のはしご酒(第8回「鐘ヶ淵~八広編」)の疲れも見せず、行列必至の人気店に向けて、午前中から活動開始です。

憧れの店に向けて、気合十分

大興奮のうちに、憧れだった店での1軒目を終えた磯部さん。その様子は、本誌にたっぷり掲載しています!そして、本誌に載り切らなかった、2時間並んで無事入店を果たすまでの様子の詳細も、いずれWebでご紹介します。どちらも乞うご期待◎

興奮冷めやらぬ中で向かった2軒目は、おでんや自然派ワインが楽しめるお店。おでんをつまみに、日本酒や、珍しい白ワインのだし割りをいただきます。

取材が行われたのは、まだまだ寒さ厳しい2月。おでんであたたまります
聖地でのはしご酒に、にんまり
そしてこの笑顔!!

まさかの寄り道、そして〆はいつもの…

1軒目・2軒目で結構食べたので、お腹がいっぱいに…。休憩を兼ねて、まさかのスポット(本誌を要チェック!)で腹ごなし?を済ませ、3軒目には、連載のルールである「旬の味」を求めてお寿司屋さんへ向かいました。

道中、風情ある横丁をパシャリ
お寿司屋さんで、旬の味探し!

お寿司屋さんの大将から「おすすめ!」と聞いて最後に向かったのは、もつ焼きのお店。そこではちょっとした事件も…。

本連載初の2日連続開催となった、今回のはしご酒。憧れの店と“聖地”京成立石に満腹&大満足でした!

午前中から始まったはしご酒も、帰るころには真っ暗。2日間お疲れさまでした◎

『おとなの週末2023年5月号』は4月14日(金)発売!

京成立石でのはしご酒の全貌は、ぜひ本誌でご確認ください!

おとなの週末2023年5月号

いそべ・ひろゆき/12月29日生まれ。アルバム『But wait. Cats?』を2022年7月にリリースした人気ロックバンド[Alexandros]のベース&コーラスを担当。大のお酒好きで、バーで寡黙に飲むのはもちろん、赤提灯を渡り歩くはしご酒もこよなく愛する。5月17日の横浜公演を皮切りに、対バンツアー「THIS SUMMER FESTIVAL TOUR’23」を開催予定。また、8月には「SUMMER SONIC 2023」「MONSTER baSH 2023」への出演も決定している。

文・撮影/編集部

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

【難読漢字】食べ物クイズ 口臭消しにも効果的です

2024年4月29日~5月5日の運勢は?【タナミユキの文豪占い】

GWは「読み物系」連載一気読み!作家やお笑い芸人のためになるコラム揃ってます

【難読漢字】食べ物クイズ 切り株が大好き!?

おすすめ記事

【実食】熱々「ギョーザ」と「ビール」で至福の時間!! 両国駅「超ギョーザステーション」の「コスパ」がヤバイ

【GW温泉特集】王道温泉街のすすめ

日本橋兜町の昼飲み3選 進化を続ける金融街の粋な酒場をはしご酒

スパイスで煮込んだシチュー「ガンボ」がテキーラやバーボンに合うぞ!! 俳優「岡村まきすけ」さんの『マッキーズ ガンボ』

【難読漢字】食べ物クイズ 口臭消しにも効果的です

このクオリティを駅ナカで!?『天然本まぐろ ありそ鮨し グランスタ東京店』は全てのネタが天然モノ!

最新刊

「おとなの週末」2024年5月号は4月15日発売!大特集は「銀座のハナレ」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…