×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

サントリー食品インターナショナルは、「DEKARA PRO(デカラ プロ)」を「セブン-イレブン」等を展開する、セブン&アイグループで5月30日から数量限定発売します。

5月30日、昨年好評の“ととのう気分”になれる炭酸飲料「DEKARA」が、さらにパワーアップして新登場!

昨年7月、「デカビタC」と「DA・KA・RA(ダカラ)」の2つのブランドをコラボレーションさせた新・炭酸飲料「DEKARA(デカラ)」を、セブン&アイグループで数量限定発売しました。

ユーザーからは「サウナ後に染みるおいしさ」「汗をかいた後に飲んだら最高」と評判も上々。今回は「DEKARA」の第2弾として、より一層ととのう気分になれる中味にパワーアップした「DEKARA PRO」を発売します。ネーミングは、汗をかくプロ(サウナー)向けに最適な設計を目指したことから、「DEKARA PRO」としました。

サウナ後やお風呂上り、運動後のシーン等において幅広く楽しめる一本としておススメのドリンクです。

商品、パッケージの特長

従来の「DEKARA」に配合していたマルチビタミン・ミネラル・ローヤルゼリーエキスに加え、今回は新たに乳酸菌・食物繊維を配合し、サウナ後の極限状態の身体をやさしくいたわる設計となっています。

また、さらにカロリーゼロ・糖類ゼロとすることで、余分なカロリーを摂取したくないストイックなサウナー(サウナ愛好家)はもちろん、サ飯(サウナ後の食事)と一緒でもすっきりゴクゴク飲みやすさを実現しています。

パッケージは、グラデーションブルーを基調とし、キンキンに冷えた“グルシン※の水風呂”を想起させるデザインに仕上げました。

※一桁の温度を指すシングルの意、9℃以下に設定された水風呂のこと。

文/おとなの週末Web編集部、画像/サントリー

商品概要

商品名:DEKARA PRO
容量:500mlペットボトル
希望小売価格:160円(税別)
▼発売期日:2023年5月30日
▼発売地域:全国セブン&アイグループ
※一部の店舗では、取扱いがない場合があります。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 山本
おとなの週末Web編集部 山本

おとなの週末Web編集部 山本

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…