×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

名古屋銘菓でお馴染みの「なごやん」が「なごにゃん」に!? 敷島製パン(Pasco)は、猫の肉球をモチーフにした「なごにゃん 1個入/4個入」を、2023年6月1日より関東、中部、関西、中国、四国、九州地区にて発売します。
※2023年5月23日より中部地区の一部コンビニエンスストアで先行発売(1個入のみ)

名古屋銘菓「なごやん」とは

名古屋銘菓の「なごやん」

名古屋銘菓の「なごやん」は、1958年発売のPascoのロングセラー商品です。「地元・名古屋の人に、より親しんでもらえる名前を」という想いから「なごやん」と命名。国産小麦のカステラ生地でまろやかな黄味あんを包んだ焼菓子で、しっとりした食感とやさしい甘さは幅広い世代に愛され、高い人気を誇っています。

また、栗を加えた「なごやん雅」や、クリーム入りの「生なごやん」、宇治抹茶入りの「抹茶なごやん」など、商品ラインナップも豊富です。

「なごにゃん 1個入・4個入」は、社内のアイディア募集から誕生した製品。「なごやん」と同じ黄味あんにホワイトチョコクリームを入れることで、なめらかな食感とクリーミーな甘さが楽しめる焼き菓子です。

こちらは「なごにゃん」

ぷっくりとした肉球の形がかわいらしく、おやつはもちろん、手土産にもおすすめです。先行発売している中部地区以外でも、発売予定なので、猫好きの方はぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

「なごにゃん」の商品概要

「なごにゃん 1個入・4個入」

発売日 : 2023年6月1日
※2023年5月23日より中部地区の一部コンビニエンスストアで先行発売(1個入のみ)

発売エリア: 関東、中部、関西、中国、四国、九州地区
販売店:スーパー、ドラッグストア 等
参考小売価格:オープン価格

文/おとなの週末Web編集部
写真/敷島製パン

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 山本
おとなの週末Web編集部 山本

おとなの週末Web編集部 山本

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…