SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

持ち帰り弁当の店「Hotto Motto(ほっともっと)」や定食レストラン「やよい軒」などを展開するプレナス(本社・東京)は、「ほっともっと」について2023年上半期販売数ランキングを発表しました。販売数が多かったお弁当のトップ5と、サイドメニューのトップ3をそれぞれ紹介します。

1位は「ほっともっと」の看板商品

プレナスは、持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」を2452店舗展開(2023年6月末現在)。持ち帰り弁当の店舗数では国内最多を誇ります。

お弁当ランキングの1位は「のり弁当」(380円)でした。以下は、2位「から揚」(490円)、3位「チキン南蛮」(550円※東京などの価格、地域で異なります)、4位「ロースかつ丼」(550円※東京などの価格、地域で異なります)、5位「肉野菜炒め」(590円※東京などの価格、地域で異なります)の順。「のり弁当」は、やはり人気ですね。

2023年販売数上半期ランキング

プレナスはニュースリリースで、「のり弁当」について、「『のり弁当』はほっともっとの看板商品です。ごはんの上におかか昆布とのりをのせ、衣はサクサク、身はホクホクの白身魚のフライと食べ応えたっぷりのちくわ天を盛り付けた商品です」と説明しています。

のり弁当
から揚
チキン南蛮
ロースかつ丼
肉野菜炒め

※1位の「のり弁当」は「特のりタル弁当」(470円)を含みます
※2位の「から揚」は「特から揚」(620円)も含みます
※3位の「チキン南蛮」は「九州チキン南蛮」(550円※東京などの価格、地域で異なります)も含みます

次のページ
サイドメニュー部門の1位は「特製豚汁」...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 堀
おとなの週末Web編集部 堀

おとなの週末Web編集部 堀

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…