×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery
icon-gallery
画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・浅草橋のカレー店『焼きカレーの店 ストーン』です。

お客の7割が注文する絶対的王者の看板品

名作はひょんなことから誕生するものだ。『ストーン』の場合。23年ほど前のある日、常連客の「何か変わったカレーない?」のひと声で作ってみたのがこの焼きカレー。瞬く間に行列店となった。そう、チーズとカレーの出合いは運命。熱々に盛り上がる両者の蜜月に卵の誘惑が加われば、器の中で美味の三角関係が繰り広げられる。

焼きカレー 900円(夜は1000円)

『焼きカレーの店 ストーン』 焼きカレー 900円(夜は1000円) 発端は常連の言葉を受けてカレーを焼いてみたことから。実は妻のアイディア。具は卵、ソーセージ、ブロッコリーなどが入る

えっと、何が言いたいかって?その不朽の名作は「最高で賞」ってことですよ。水はほぼ使わず、コトコト煮込んだ香味野菜の水分と牛スジのダシがたっぷり入るルウは隠し味にジンとウォッカを加えるのも特徴だ。これが絶妙な深みを演出する。いやもう何かね、老いも若きも虜にする罪な旨さ。けれど実家に帰ったかようにホッとする安定の味。大好きです。

『焼きカレーの店 ストーン』

[住所]東京都台東区浅草橋1-10-12
[電話]03-5821-3800
[営業時間]11時~14時(13時45分LO)、17時半~22時(21時45分LO)※祝は昼のみ
[休日]日
[交通]JR総武線ほか浅草橋駅東口などから徒歩1分

撮影/大西尚明、取材/肥田木奈々

※2023年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-gallery
画像ギャラリー
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

心に響く昭和めし 懐かしさを美化しているわけではない。より華美に、より贅沢にという令和の食シーンもい…