×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

国分寺を中心に店舗展開中の人気店『ムタヒロ』グループの6店舗目。同店のコンセプトは、「味噌ダレを主役に立てたNEW OLD STYLE」の味噌ラーメンで、昔ながらの中華そばの要素を多分に取り入れた。味噌中華そば ムタヒロ JR西国分寺駅北口から徒歩1分 ※ランチタイム有

icon-gallery

味噌中華そば ムタヒロ(最寄駅:西国分寺駅)

スープは豚と鶏でシンプルに炊いたあっさり清湯。煮干し油をスープの表面にまわしかけることで、どこかほっとするような懐かしい味に仕立てている。味噌は、仙台の赤味噌と大分の麦味噌の2種類をブレンド。麦味噌の甘みが効いたやさしい味わいだ。別皿で出されるおろし生姜は、途中お好みで入れると、スープにキレが加わり、最後まで飽きずに楽しめる。ゴマ油と胡椒、黒ゴマと和えた鶏挽き肉や、バーナーで表面を炙った肉汁したたるバラ肉チャーシューなど、トッピングも満足のいく内容!

ミソソ 味噌中華そば

780円

麺は中細のストレート。味噌ラーメンでは珍しい替え玉(100円)もできる

ニボボ 煮干中華そば

750円

豚と鶏で炊いたスープに、シロクチイワシとアジの煮干しの上品なダシを加えた醤油ラーメン。スープを飲み干し、丼の底に“アタリ”が出ると、グループ全店で使えるトッピング永久無料券が進呈される

鶏皮餃子

400円

生姜を効かせた豚挽き肉を鶏皮で包んだ揚げ餃子。外側はカリカリ、ジューシー、中の餡はふわっふわ!

味噌中華そば ムタヒロ

東京都国分寺市西恋ヶ窪2-6-5 ☎042-201-6981 [営]11時半~15時LO、18時~21時LO [休]木 [席]カウンター10席 [交]JR西国分寺駅北口から徒歩1分

電話番号 042-201-6981

 

 

 

2015年12月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…