よい眠りは「パジャマ」から?←試してみました!
スェットよりも睡眠に特化したパジャマがおすすめ
「パジャマを変えるとよく眠れる」。これ、最近よく聞くのだがちゃんと一理ある。気持のいい肌ざわりだとリラックスできるし、身体を締め付けにくいと寝返りが打ちやすい。パジャマを着るとスイッチが切り替わり、眠りに入りやすいという説もある。そんなわけで今や快眠におすすめのパジャマも増えているのだ。『ワコール』のブランド「睡眠科学」もそのひとつ。
睡眠科学のパジャマは、3つのここちよさを追求している。1つは動きのここちよさで、寝返りを妨げないように適度なゆとりをもたせている。2つめは温度のここちよさ。夏は涼しく、冬は暖かく、快適な温度をキープするために、素材やパターンが考えられている。
そして3つめは肌へのここちよさ。柔らかい素材やサラリとした生地などここちよい肌ざわりを大切にしている。うまく眠れていないなと思ったら、ひとまずはパジャマを見直してみるのもありかもしません。
『ワコール 睡眠科学』
レディースパジャマ(17600円〜)はワッフル調の表面でふんわりした感触、通気性がいい。メンズパジャマ(17600円)は超長綿だけを厳選して使用したもの。
[電話]0120-307-056
[HP]https://www.wacoal.jp/top/support.html(ワコールお客様センター)
取材/岡本ジュン
※2023年9月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。