×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

スイーツ好き女優・大野いとさんオススメの“おかし”に合うコーヒーを、コーヒー好き女優・美山加恋さんがレコメンドし、フードペアリングする連載「おかしなコーヒーのハーモニー」。今回は、大野さんがショコラをレコメンド。大野さんが“天才”と賞するショコラティエによるボンボンショコラです。

icon-gallery

日本では東京・赤坂だけ! “天才”が生み出すボンボンショコラ

今回、ご紹介するのは『パスカル・ル・ガック』というボンボンショコラのお店です。 

『パスカル・ル・ガック』はパリ郊外に本店があり、もう1店舗が東京の赤坂にありますお店のショコラはすべてパリのアトリエで手作りされ、その後日本に運ばれてきます。品質に対する高い意識とプライドが感じられますよね。お店は深い茶色の壁に白と黄緑のロゴが映え、可愛くも質感のある印象です。 

『パスカル・ル・ガック』
『パスカル・ル・ガック』

扉を開けてお店に入ると、ガラスの向こうには綺麗に並べられたボンボンショコラたちがお出迎え。まるでティファニーのショーケースに飾られたジュエリーのようにキラキラ輝いて見えます。 

白と緑が映える清潔感のある店内
白と緑が映える清潔感のある店内
ガラスケース越しにさまざまなボンボンショコラがズラリ
ガラスケース越しにさまざまなボンボンショコラがズラリ

ショコラは私にとってスイーツの王様です。そして『パスカル・ル・ガック』のボンボンショコラはその中でも特別な存在なのです。 

その世界の最高の理想形を頭に描くことができ、それをそのままに創り出せる人を天才と言うのならば、パスカル・ル・ガックは天才です。優れた芸術家の作品がそうであるように、パスカルのショコラには美を創り出す高いレベルの必然と調和を感じることができます。 

使われている材料はナッツやフルーツ、スパイスやブランデーなど多岐にわたりますが、それぞれのショコラはあくまでカカオを主役に置きながら、パスカルの目指す理想の味と香りに向かって、これしかない材料の組み合わせとバランスで最高の技術をもって作られているのです。 

次のページ
おいしさを超えて恍惚感に近い感覚を与えてくれる...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…