×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

スイーツ好き女優・大野いとさんオススメの“おかし”に合うコーヒーを、コーヒー好き女優・美山加恋さんがレコメンドし、フードペアリングする連載「おかしなコーヒーのハーモニー」。前回大野さんが紹介したチーズケーキに合うコーヒーを美山さんが提案します。

icon-gallery

みなさん、こんにちは。美山加恋です。そして、いとちゃん! 高校生の時にドラマで共演し、このような形で再会できるなんて、とてもうれしいです。

実は私、連載を持つのが長年の夢でした! はりきって大好きなコーヒーに思いを寄せていきたいと思います。

はじめてコーヒー豆を買った思い出の店

まず私のコーヒー好きはどんなものか⁉ 今回はその話にもつながるお店をご紹介します。なんと、いとちゃんが紹介してくれたお店『リベルターブル』(赤坂)さんのすぐそばにあるんです

そのお店は『豆虎 赤坂焙煎所』。都内に4店舗ある、注文焙煎のコーヒー専門店です。

『豆虎 赤坂焙煎所』
『豆虎 赤坂焙煎所』

コーヒー好きなら誰もが知る、コーヒー豆を購入する第1歩を踏み出すならこちら。私も初めて豆を購入したのがこの豆虎 赤坂焙煎所』さんでした。あの時のどきどきは今でも忘れません。

というのも私、2022年7月から1年間、近くの劇場で行われた舞台に出演し、赤坂に通っていたのです。豆虎さんには劇場と同じくらい通っていました。

楽屋ではガリガリと豆を挽いてはコーヒーを淹れる毎日(メイク道具よりコーヒー道具の方が多いのは秘密)。そんな日々に欠かせない存在だったのが、豆虎さんのコーヒーでした。

美山さんが手に持っているコーヒーが今回のオススメ!

さぁそんな思い出の豆虎さんのコーヒーの中で、いとちゃんが紹介してくれた『リベルターブル』のチーズケーキ「レイティエ」には何が合うか……実際にそのチーズケーキをいただき、その足でお馴染みの豆虎へ行ってきました。

考え悩んだ結果……今回は「ニカラグア産モンテクリスト農園 朝摘みカトゥーラ」(豆 972円)をご紹介します。

次のページ
老紳士? 美青年? 貴婦人に寄り添うコーヒーはどっち!?...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…