×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・渋谷のかつ丼店『海老山(えびやま)』です。

スパイシーな刺激がクセになる人続出で人気急上昇中!

昨年夏に開業して以来の看板が、カラリと揚がったエビ7尾を盛り込んだ「海老かつ丼」。しかしごく最近、この“とじない”ブームの兆しを受けて、じわじわと人気を伸ばしているのがもう一方の「かつ丼」なのだ。生パン粉をまとわせて、専用の鍋で揚げたカツは火入れもジャスト。

かつ丼 1000円

『海老山(えびやま)』かつ丼 1000円 白絞油とラードをブレンドした軽いタッチの衣やカツに甘辛いタレがマッチ

味の決め手となるのがその下に敷かれた玉子で、たっぷり加えた黒胡椒のビビッドな香りとスパイシーな刺激が甘辛いタレの染みたカツのこってりとした後味を引き締める。卓上にある山椒や七味も駆使して、味変しながら楽しもう。

『海老山(えびやま)』

[住所]東京都渋谷区東2-23-6
[電話]03-6427-6092
[営業時間]11時〜21時LO
[休日]無休
[交通]JR山手線ほか渋谷駅新南口から徒歩7分

撮影/小澤晶子、取材/菜々山いく子

※2023年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…