×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・東銀座のハンバーグ店『挽肉屋 神徳』です。

炭火香る、6種類のハンバーグを定食で

牛に豚、羊、三合い挽き、マグロにタイ。6種類の肉の炭火焼きハンバーグを食べられる店なんて他にないのではなかろうか。しかもどれもが炭火の香りをしっかりまとった味わいで、もう拝みたいくらいにうれしい。各食材に合わせて挽きの粗さや、合わせる食材を考えたのはフレンチと和食で経験を積んだ料理人。牛のハンバーグは牛すじ入りで肉々しく、羊には特製スパイスを加え香り高く、マグロとタイは粗挽きで大葉、赤味噌、柚子など和の食材を合わせてさっぱりと。

ハンバーグ定食 1600円(1人前)

『挽肉屋 神徳』ハンバーグ定食 1600円(1人前) ハンバーグはしっかり炭火で加熱することで香ばしさが際立つ

「幅広いシチュエーションでハンバーグを食べてほしかった」と後藤店長が種類を多くした理由を語る。酸味の中に味噌のコクが効いた特製ブレンドソースや、リンゴの甘みがポイントの自家製オニオンソース、岩塩に和芥子、辛味噌で味変も楽しめる。がっつり気分でもあっさり気分でも、その時々に合うハンバーグがここにはあるのだ。

『挽肉屋 神徳』

[住所]東京都中央区銀座3-11-16 VORT銀座イースト1階
[電話]03-6264-2292
[営業時間]11時半~16時、18時~21時
[休日]日・祝
[交通]地下鉄日比谷線ほか東銀座駅A7出口から徒歩1分

撮影/小澤晶子、取材/藤沢緑彩

※2023年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…