×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・谷中のイタリアン『エゾットリア』です。

店主の故郷、北海道の美味をふんだんに使った絶品イタリアン

居酒屋やスナックが軒を連ねる「すずらん通り」。その一角でとりわけ楽し気な酔客の笑い声が漏れていたのがここ『エゾットリア』だ。店名はエゾ=蝦夷食材+トラットリアから。店主の出身地・北海道の美味をイタリアンに落とし込んだ、わずか6席前後の隠れ家的な店である。黒板メニューには珍しい北の食材もあって目移り必至だが、まずは前菜セットを。

前菜セット(冷菜・温菜7~8種)1人前・2000円〜

『エゾットリア』前菜セット(冷菜・温菜7~8種)1人前・2000円〜 この
日は阿寒湖のワカサギを使った南蛮漬けなど

後は気分で選び、ワインを傾けながら待つべし。何せ店主ひとりで調理も接客もこなすのだから急かすのは野暮である。さてメインなら通年提供するエゾ鹿肉の炭火焼きはいかが。しっとりロゼの焼き加減は嫉妬すら覚える美しさで、噛むほどに赤身の旨みが舌を潤わす。〆のパスタもいろいろ。材料次第で好みの味も作ってくれるんだって。この店は、胃袋がひとつじゃ足りん(笑)

『エゾットリア』

[住所]東京都文京区千駄木3-44-1
[電話]090-9433-7653
[営業時間]18時~23時
[休日]日・月
[交通]地下鉄千代田線千駄木駅2番出口から徒歩5分

撮影/西崎進也、取材/肥田木奈々

※2023年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。6月14日発売の7月号では、「下町ぶらグルメ」…