×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

職人が目の前で揚げて提供する天麩羅をこの価格でいただける、お値打ち度の高いランチ。カウンター席に座れば、揚げる前の素材を見せてくれ、天麩羅を一品ずつ提供。

icon-gallery

京王プラザホテル「天麩羅〈しゅん〉」(最寄駅:新宿駅)

サクサク軽い食感の衣から、上質なゴマの香りが漂う
ときに料理長の軽妙なトークもはさみながら、ランチにも関わらずディナー気分を味わえる。 店名が表すとおり、料理長が選んだそのときどきの旬の食材を揚げる油は、生のゴマから絞ったもので2種類をブレンド。火が入るとふわっと上品にゴマが香り、素材の味を引き立てる。揚げたての天麩羅全7種に小鉢など付いて、休日でもこの値段。行かない手はない。

しなの 小鉢、サラダ、巻海老の天麩羅、魚介の天麩羅2種、野菜の天麩羅4種、小天丼(天麩羅と白飯を別々も可)、味噌汁、デザート

¥3026

サラダ、小鉢も旬の食材を使用。取材時の小鉢は加賀野菜の金時草のおひたし、かぼちゃサラダ。天麩羅はレギュラーの巻エビから提供される。ほかの魚介2種、野菜4種は季節により変わるが、秋からは旬のキノコ類などサクサク衣との相性がたまらない素材が控えている
コースにつくかき揚げは、甘辛いタレに絡めた天丼にして食べるか、白飯と別々に食べるか選べる

お店からの一言

料理長 榎本稔さん

「店名のとおりそのときの旬の素材を揚げています」

京王プラザホテル「天麩羅〈しゅん〉」

[住所]東京都新宿区西新宿2-2-1 本館7階 [TEL]03-3344-0111(レストラン予約) [営業時間]11時半~15時(14時半LO)、17時~21時半(21時LO)※ランチタイム有 [休日]無休 [席]カウンター10席、テーブル10席、計20席/全席禁煙/予約可/カード可/サ10% [交通アクセス]京王線ほか新宿駅西口から徒歩5分

電話番号 03-3344-0111(レストラン予約)

2017年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…