SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・入谷のおにぎり店『羽根つき焼きおにぎり専門店&LABAR gao』です。

酒のつまみにもなる進化系焼きおにぎり

“羽根つき”は餃子の専売特許かと思いきや、おにぎりにも存在した!金曜と土曜のみ営業する、多分日本でここだけの羽根つき焼きおにぎりの専門店だ。

特注の機械にご飯をセットし、プレスしながら焼くことで周囲にはみ出た部分が煎餅のような羽根になる。パリッ&サクッ、からのふっくらご飯という食感のコントラストも後を引く。

チーズリゾット 380円(見た目増し+170円)

『羽根つき焼きおにぎり専門店&LABAR gao』チーズリゾット 380円(見た目増し+170円) 多種類のチーズを使ったリゾットは濃厚でコクもたっぷり。このチーズチップスと黒胡椒のトッピングは店内限定だ

「チーズリゾット」や「かき醤油バターレモン」といったオリジナルが特に人気で、しっかり目の味付けと羽根の香ばしさで酒のつまみにもなる優れものなのだ。オーナーの趣味がダダ漏れしているアルコールの揃えもキレッキレ。立ち飲みバーとしてもかなり楽しめそう。

【おにぎりDATA】
米:北海道栗山町産 おぼろづき
塩:なし
海苔:なし
重さ:105g

『羽根つき焼きおにぎり専門店&LABAR gao』

東京・入谷『羽根つき焼きおにぎり専門店&LABAR gao』

[住所]東京都台東区入谷2-3-3
[電話]070-8419-2331
[営業時間]11時半〜15時、16時〜20時
[休日]月・火・水・木・日
[交通]地下鉄日比谷線入谷駅1番出口から徒歩5分

撮影/鵜澤昭彦、取材/菜々山いく子
※2023年7月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…