SNSで最新情報をチェック

新川デリー(カレー/茅場町)|この店の「カシミール」の妙はバランス。上野デリーの激辛に慣れた口にはマイルドに感じるかもしれないが、味のベースを決める玉ネギの炒め具合、スパイスの配合やブイヨンに至るまで、すべてに丹念な仕事が施されている。

icon-gallery

新川デリー(最寄駅:茅場町駅)

のれん分けで『デリー』を名乗れるのは全国でも数店舗しかない。なぜなら、卓越した才能の料理人だけに許される特権だから。上野デリーの厨房を22年支えた、店主・浅野さんがまさにそう。その極みの味を愛して止まない人々が、今日もカウンターにやって来る。

カシミールカレー

970円

奥深いスパイス感がクセになる。ハバネロを使ったものなど辛さを増したカシミールもある

コルマカレー

970円

チキンを使ったコルマは実は同店の名物との呼び声高し。甘みとコクのあるルウはカシミールの対極

ジーラカバーブ

410円

クミンやマスタード風味のチキン

お店からの一言

店長 浅野秀夫さん

「最初に全部をかけるとご飯にルウが染みておいしいですよ」

新川デリー

[住所]東京都中央区新川1-28-35 鳴門ビル1階 [TEL]03-3297-8922 [営業時間]11時~22時 ※ランチタイム有 [休日]日・祝 [席]カウンター7席、テーブル12席、計19席/全席禁煙/予約可(ランチ不可)/カード不可/サなし、お通し代なし [交通アクセス]地下鉄東西線茅場町駅1番出口から徒歩10分 ※メニューはテイクアウト可

電話番号 03-3297-8922

2017年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…