“きゅうり”が高級品!? 英国貴族も食べていた「きゅうりサンド」が楽しめる老舗の紅茶専門店『クリスティー』

きゅうり サクふわっ サンドウィッチセット 900円 さっぱりとした「きゅうりサンド」は紅茶を飲みながら優雅な気分でつまむのにぴったり。8ピースあるので結構お腹も満たされる んです

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・原宿の紅茶専門店『クリスティー』です。 英国貴族も嗜んだティータイムのお供 かつて英国貴族は高価だったきゅうりをサンドイッチにして…

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・原宿の紅茶専門店『クリスティー』です。

英国貴族も嗜んだティータイムのお供

かつて英国貴族は高価だったきゅうりをサンドイッチにして食べていたそうな。今でもアフタヌーンティーに欠かせないそのサンドが食べられるのは、1980年から続く紅茶の専門店。きゅうりを粒マスタードとマヨネーズを塗った黒パンで挟んだ「きゅうりサンド」は一見質素に見えるが、これが旨い。

きゅうりサンドウィッチセット 900円

『クリスティー』きゅうりサンドウィッチセット 900円 さっぱりとした「きゅうりサンド」は紅茶を飲みながら優雅な気分でつまむのにぴったり。8ピースあるので結構お腹も満たされるんです

シャキシャキのきゅうりと粒マスタード&マヨの酸味がなんとも爽やか。黒パンは、柑橘のような香りが特徴のキャラウェイシードや黒糖が入っていてコクと甘みの余韻が豊か。食感、酸味、風味が相まってついもうひとつと手が伸びてしまう。イギリス料理はまずいなんて一体誰が言ったんだろう!?

『クリスティー』

東京・原宿『クリスティー』 

[住所]東京都渋谷区神宮前1-16-1
[電話]03-3478-6075
[営業時間]10時半〜20時
[休日]無休
[交通]JR山手線原宿駅竹下通り口から徒歩1分
※『クリスティー』の価格は変更の可能性があります。

おとなの週末2024年2月号は「欲望のラーメン」

2024年2月号

撮影/小澤晶子、取材/藤沢緑彩
※2023年7月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

築地場外の隠れ家喫茶店3選 人ごみに疲れたら、レトロな店内でひと休み!

「昭和53年」内装に9000万円かけてオープンした『COFFEE SHOP ギャラン』!! ゴージャスな特注シャンデリアの下で食べる「チョコパフェ」は極上

『CIVITAS』の焼き色こんがり「ホットケーキ」は「昭和初期」の味わいを継承!! バターとシロップが「じゅわ~っと」しみる幸せ

「ふわっふわ」で「さりげなくもっちり」食感のホットケーキが極上な『ブラウン喫茶 デルコッファー』

おすすめ記事

「おとなの週末」スタッフが激推しする「蕎麦前の逸品」3選 酒が進む“お布団みたいな玉子焼き”は必食!

牛・豚・鶏が勢揃い!名古屋駅直結のレストラン街で、ガッツリもさっぱりも充実の全62品を楽しめる『肉フェア』開催中!

本場さながらの辛・酸・甘味は完璧!東京駅でタイ料理なら『サイアムオーキッド』で決まり

【難読漢字】食べ物クイズ 世界最古のスパイスです

昭和39年創業『丸満餃子』の「焼餃子」は“笑顔”が出る美味しさ

新富町、アパホテル多すぎでは…?その理由を広報に直撃!新富町の気になるアレコレ調査してみた

最新刊

「おとなの週末」2024年5月号は4月15日発売!大特集は「銀座のハナレ」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…