SNSで最新情報をチェック

「あんぱん」で有名な明治2(1869)年創業の老舗パンメーカー「木村屋總本店」(本社・東京都江東区有明)は、2024年1月のスーパー向け新商品売れ筋ランキング(集計期間:2024年1月1日~7日)を発表しました。1位から5位を紹介します。

icon-gallery

“あんぱん”をおさえ、“むしケーキ”が上位に!

1位に見事輝いたのは「ジャンボむしケーキ 黒みつきなこ」です。

国産京風きなこを使っており、「香ばしく、濃厚な甘さのしっとり口溶けのよいむしケーキです」(プレスリリースより)という味わい。

ジャンボむしケーキ 黒みつきなこ

2位以下は、次の通りです。

2位「ジャンボむしケーキ 冬のレモン」
「はちみつ入りのまろやかな酸味とコクのある甘さのしっとり口溶けのよいむしケーキです」(同)。瀬戸内レモンを使用。

ジャンボむしケーキ 冬のレモン

3位「黒蜜きなこあんぱん」
「香ばしいきなこあんと黒蜜フィリングをしっとりとしたこだわりの酒種配合生地で包みました」(同)

黒蜜きなこあんぱん

4位「昭和なきんぴらごぼうパン」
「しょうゆ、みりん、かつおだしに唐辛子を加えた甘辛いきんぴらごぼうフィリングを包み、白ごまをのせて焼き上げました。ごぼうダイスの食感がアクセント」(同)

昭和なきんぴらごぼうパン

5位は「あんもんぶらん りんご」
「りんごクリームとホイップクリームを包んだ生地に、りんごあんをぐるぐるとモンブラン風にトッピングしました。冬にぴったりな『りんご』を見た目と味わいで楽しめます」

あんもんぶらん りんご

“あんぱん”が根強い人気を誇る同社ですが、新商品では“むしケーキ”が1位と2位を占める結果となりました。

1位から5位の商品は、いずれも157円(税込み)。販売は、関東近郊のスーパーや小売店。品名、価格、販売時期は変更になる場合があります。

■「木村屋總本店」スーパー向け商品売れ筋ランキング(2024年1月1日~2024年1月7日)
1位「ジャンボむしケーキ 黒みつきなこ」
2位「ジャンボむしケーキ 冬のレモン」
3位「黒蜜きなこあんぱん」
4位「昭和なきんぴらごぼうパン」
5位「あんもんぶらん りんご」

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…