×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・新宿の京王百貨店にある日本料理店『京都 田ごと光悦舗(こうえつほ)』です。

老舗伝統の京料理を優雅に味わう

それぞれ味を含ませた旬野菜の炊き合わせに、ダシを効かせた小鉢や茶碗蒸しと、京懐石の流れを汲んだ料理は見た目にも雅で上品だ。

「素材の持ち味を引き出すことを大事にしている」と料理長。器に美しく盛り付けられた料理一つひとつを丁寧に味わいたくなる。

東山 3190円

『京都 田ごと光悦舗(こうえつほ)』東山 3190円 天ぷらに、刺身、小松菜と油揚げの炊いたんなど豊富なおかずがつく。季節のご飯はおかわりも可能

こちらは京都・四条に本店を構える創業から150年の老舗で、府外にある唯一の支店として京王百貨店の開業と同時に歩んできた。広々とした和の空間や心づくしのサービスも心地良く、家族の集まりにも使えそう。混み合う週末のデパートで昼から予約できるのもありがたい。

『京都 田ごと光悦舗(こうえつほ)』

東京・新宿【京王百貨店】『京都 田ごと光悦舗(こうえつほ)』

[住所]東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店8階
[電話]03-5321-5971
[営業時間]11時〜15時LO、17時〜22時(21時LO)※土・日・祝は通し営業 
[休日]施設の休館日に準ずる
[交通]JR山手線ほか新宿駅直結

▶おとなの週末2024年3月号は「サクッと“とん活”」

2024年3月号

撮影/貝塚隆、取材/菜々山いく子
※2023年9月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…