MENU
ログイン
新規登録
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
渋谷でインスタ映え必至!〆に食べたい”大人パフェ”|夜パフェ専門店 Parfaiteria beL(スイーツ/渋谷)

渋谷でインスタ映え必至!〆に食べたい”大人パフェ”|夜パフェ専門店 Parfaiteria beL(スイーツ/渋谷)

夜パフェ専門店 Parfaiteria beL(パフェテリア ベル)/スイーツ/渋谷|飲みの〆といえば、麺やご飯。しかし、札幌の街は違う。なんと、パフェを食べるのだ。

夜パフェ専門店 Parfaiteria beL(最寄駅:渋谷駅)

酔った時が食べ時インスタ映え必至の“おとなパフェ”

ここ3、4年で急速に根付き、専門店をはじめ約40の店でパフェを提供。今ではビジネスマンがグループで食べるほど定着した。なかでも行列を誇る専門店『PaL』が、10月1日東京進出を果たした。 常時5種類を揃えるパフェは、厳選した旬の食材を使うため、すべて期間限定。いずれも厨房で手作りする。〆で食べることを意識しているとあって甘さ控えめ。ゴルゴンゾーラや黒コショウを使ったり、アルコールを敢えて飛ばさないなど、大人なパフェを作り上げる。「美味しく食べられるタイミングは酔っ払ったときです!」とは、店長の河口典剛さん。騙されたと思って、一度体感すべし。意外とハマりますぞ。

巨峰とピパーツ、ドリンクセット
1400円、1700円

巨峰や酸味の利いた赤ワインのジュレで、後味スッキリ。マスカルポーネと黒コショウ(ピパーツ)のジェラートのピリッとした刺激が、ウイスキー(写真はワイルドターキー)と合う

洋梨とゴルゴンゾーラ
1700円

洋梨を使った爽やかな一杯。てっぺんに突き刺さる洋梨のチップが、インパクト抜群だ。濃厚な味がクセになるゴルゴンゾーラのジェラートは、赤ワインが欲しくなる美味しさ

ピスタチオとプラリネ
1400円

パフェの醍醐味を感じるならコレ! プラリネ、ピスタチオのジェラート、シフォン。その下にはブランマンジェやチョコアイス。グッとスプーンを入れてほおばれば様々な味が一気に広がる

栗とカシス
1700円

マロングラッセやジェノワーズなど、栗を存分に味わえる。カシスのソルベの酸味や、柿のカダイフ(極細麺状の生地)のパリッとした食感が混ざり合い、絶妙なバランスを生み出す

夜パフェ専門店 Parfaiteria beL

写真:夜パフェ専門店 Parfaiteria beL(パフェテリア ベル)の店内

■『夜パフェ専門店 Parfaiteria beL』
[住所]東京都渋谷区道玄坂1-7-10 新大宗ソシアルビル3階
[TEL]03-6427-8538
[営業時間]17時~24時、金曜日・祝前日:17時~25時、土曜日:15時~25時、日曜日・祝日:15時~24時
[休日]月
[アクセス]JR山手線ほか渋谷駅南口から徒歩4分

電話番号 03-6427-8538
2017年12月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
紀伊國屋書店新宿本店の通路に店を構え、気軽に立ち寄りやすいこちら。夕方からはサラリーマンを中心ににぎわっている。
有楽町の人気アンテナショップ選りすぐりの国産素材を集結させた、珠玉のソフトクリーム。千葉県の牧場で搾乳・加工されて36時間以内に有楽町の店舗に届けられるソフトクリームは、“都内イチの鮮度”でミルク感が強いのが特徴だ。
2018年7月オープン。自然食を扱う会社が京都で立ち上げたジェラテリアの東京初進出店で、すべて合成乳化剤・安定剤フリー。
スッキリと甘い“スキアマ”をキャッチフレーズに、昨年秋に台湾から日本上陸。東方美人、鉄観音など本国から随時レシピを受け継ぎ、現在は約20種類のフレーバーから1日2種類を週替わりで提供する。
代々木上原の『パティスリー ビヤンネートル』でパフェを担当していた馬場麻衣子さんが、パフェのためのジェラートも作りたいと2017年3月オープン。両店の試作を行うラボ的存在でもある。
暑さが増すと、つい手を伸ばしたくなるアイスクリーム。果物やミルクなど素材の良さを活かした逸品を集めました。どれも特別感のある味わいです。ご自宅でくつろぎながら楽しみませんか。ギフトとしてもおすすめです。
105views お取り寄せ
殻がついたままの蕎麦の実を挽きこむ「挽きぐるみ」で打つため、味わいや香りが豊かで歯応えを楽しめる出雲蕎麦。島根県奥出雲町とコラボしたこの店では、出雲蕎麦や仁多米など、島根県・奥出雲の食材や酒を堪能でき、その恵みに感謝したくなる。
 1970年創業のイタリアン。当時は、パスタをアルデンテで出すと「麺が固い!」と怒られた時代。
まず供されるシンプルな茶碗蒸しがあまりに美味しくて夢中で平らげてしまった。期待が高まったところで、にぎりを口にすると、シャリがふんわりとほどけた。
今回ご紹介するのは、2019年7月にオープンした『cafe&bar d●●●●●』だよ。 入れ替わりの激しい吉祥寺で1周年を迎えた&世界中を巻き込んだ“もーやってらんない”現象にも耐えていた(涙)。ということで、個人的に「おめでとう」の気持ちをこめてのご紹介です。店名はイニシャルだけどな……。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt