MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
日本酒バル 福33|お燗酒とつまみでゆるりといい時間を過ごしたい(バル/神田)

日本酒バル 福33|お燗酒とつまみでゆるりといい時間を過ごしたい(バル/神田)

 この店は、通りすがりではなかなか見つけられない神田バル横丁の2階にある。スタイリッシュなカウンターで迎えてくれるのは、はんなりした美人女将の村岡さん。

perm_media 《画像ギャラリー》日本酒バル 福33|お燗酒とつまみでゆるりといい時間を過ごしたい(バル/神田)の画像をチェック! navigate_next

日本酒バル 福33(最寄駅:神田駅)

「お燗酒の楽しさをもっと知って欲しい」と、燗上がりする純米酒をズラリと揃えている。しっかり味がのったひやおろしを常温とお燗など、温度帯を変えて味わうのもこの季節ならではのお楽しみだ。料理にも力を入れていて、おすすめのくじら刺しは上質なナガスクジラしか使わないなど、吟味を重ねた素材が光る。日本酒バルというだけに1杯からでも気軽に飲めるので、ハシゴ酒が楽しい神田にぴったりだ。

くじらの刺身、泉橋 秋とんぼひやおろし、日置桜 山装うひやおろし
1000円、810円、810円

くじら刺しは「おとなの週末」を持参すれば864円にサービス。冷酒なら泉橋の秋とんぼ、燗なら日置桜の山装うと共に味わいたい

がめ煮
626円

女将の出身地は久留米とあって九州の郷土料理であるがめ煮は定番メニュー

るみ子の酒、神亀、真穂人など硬派なラインナップ

お店からの一言

女将 村岡ありささん
堀江康太さん

「しっかり食べたいときはコース料理をどうぞ」

日本酒バル 福33

■『日本酒バル 福33(ふくみみ)』
[住所]東京都千代田区鍛冶町1-6-7 神田バル横丁内2階
[TEL]03-5298-2933
[営業時間]17時~24時(23時LO)
[休日]不定休
[座席]カウンター9席、テーブル14席、計23席/カウンター禁煙、テーブル席喫煙可/予約可/カード可/サなし、お通し代864円別
[アクセス]JR山手線ほか神田駅南口から徒歩3分

電話番号 03-5298-2933
2017年11月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
ああ、体が肉を欲してる! そんな日はこの店へ。人気のグリル盛り合わせは、ひと皿に黒毛和牛、銘柄豚、和牛ハツ(たまに鶏肉!)と肉、肉、肉のオンパレード。
2020年12月7日にオープンした『ebisu NUKA factory.』は、様々な素材を使った“恵比寿ぬか漬け”が楽しめるお店。お酒も含めて健康志向なメニューが揃い踏み!!
カレーは、チキン、ラムキーマビンダル、サメ、チャナマサラ(ひよこ豆)に月替り限定の5種類。ジャスミン米を使ったライスともども、いずれも香りよくスパイシーながらさらさらっとライトで、ビール、ワイン、焼酎、日本酒、どれにも合う! 
おとなの街・神楽坂の路地裏「かくれんぼ横丁」に浮かぶネオンの看板。ここは地元の八百屋『神楽坂野菜計画』と、農家から直送される果物を使ったサワーが飲める店だ。
店主の新さんは大塚の名店『カッチャルバッチャル』などで腕を振るい、独立して今春このスパイスバルを開店。すでにカレーマニアやスパイス愛好家の間で大きな話題になっている。
最新記事
2021年のトレンドグルメ「マリトッツォ」とメロンパンが邂逅! 本日6月22日、ウェンディーズ・ファーストキッチンの一部店舗で販売されたのが「メロトッツォ」。気になったら食べずにいられないってことで、早速食べてきました。
「お待たせしました」と目の前に置かれる、ド迫力の骨付きとんかつに目を奪われる。骨を持ち上げるとズッシリ重い。
町の蕎麦屋にも中華そばがあるって知ってました? しかも自家製麺、独自のスープという渾身の一杯で、これがしみじみと美味しいんです! 東京都内で楽しめる蕎麦屋のラーメンを探してきました。今度は「もり」や「かけ」じゃなく、ラーメンをぜひ!
初めて発売したアルコール缶「檸檬堂」を大ヒットさせたコカ・コーラ社が、待望のセカンドブランドを本日6月21日に発売! その名も「ノメルズ ハードレモネード」。レモネードにアルコールを加えたドリンクだそう。これは美味しそう〜ってことで、早速飲んでみました!
「ラッテリア ベベ カマクラ」は、鎌倉駅近くの路地の奥にある古民家レストラン。チーズ工房を併設し、出来たてチーズとともに、店内の専用窯で焼くナポリピザを味わえる店だ。
get_app
ダウンロードする
キャンセル