SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・馬喰横山のとんかつ店『とんかつ さくたろう』です。

ほどよい旨みと脂っこさゼロのバランスに脱帽

「毎日食べられるとんかつです」と、代表取締役の多田さん。この店を代表する「らっきーとーん」のロースかつはやさしい旨みがじわじわ広がり、どちらかというとあっさり。衣もカラリとした軽やかな食べ心地は、「こんなとんかつを求めていた!」と感動さえ覚えるようなちょうどいいおいしさなのだ。

しかもランチで1100円!この価格で出せるのは本業が肉の卸で、らっきーとーんは自社ブランドだから。

らっきーとーんロースカツ定食150g 1100円

『とんかつ さくたろう』らっきーとーんロースカツ定食150g 1100円 脂身が少なめの淡いピンクが美しい

脂の旨みをもっと味わいたいという人は、もうひとつの銘柄豚「紫峰ポーク」をどうぞ。特にヒレかつは噛むたびに肉汁が溢れ出て、一度食べたらこれ一択という常連客も多いとか。2種類をその気分で選べるのも楽しい。

高級とんかつもいいけれど、こういう店こそもっと増えてほしい。

『とんかつ さくたろう』

『とんかつ さくたろう』

[住所]東京都中央区日本橋久松町10-10 丸亀久松ビル1階
[電話]03-6661-0108
[営業時間]11時~15時(14時半LO)、17時~21時(20時半LO)、土・日・祝11時〜19時半(19時LO)
[休日]不定休
[交通]都営新宿線馬喰横山駅A3出口から徒歩4分

▶おとなの週末2024年6月号は「みんなの町パン ランキング」

おとなの週末2024年6月号

撮影/小島昇、取材/井島加恵
※2024年3月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。6月14日発売の7月号では、「下町ぶらグルメ」…