×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ちょっと前にTwitterで噂は知ってた。阿佐ヶ谷になんと“24時間飲み放題”の居酒屋出現、と。

icon-gallery

【閉店】博多よかたい 阿佐ヶ谷店(最寄駅:阿佐ヶ谷駅)

はあ?飲み放題ってフツー2~3時間の時間制限だわな。
ま、確かに24時間でも時間制限ではあるが……と、ややにんまり。
というわけで早速、行ってみよー!場所は阿佐ヶ谷駅南口のロータリーから右手の飲み屋街には入ってわりとすぐ。
『博多よかたい阿佐ヶ谷店』が噂の店だ。
夜10時過ぎ到着。
と、入り口にあるある、「業界初!24時間飲み放題!!2400円」の文字。
しかも、よく見ると「さらに毎月24日深夜0時~24時間、飲み放題240円!」の文字も。
わはは、マジか!恐るべし「24」繋がり。
中に入って早速飲み放題を頼むと、その時間を書き込んだリストバンドを渡される。
つまり、そこからスタートで24時間飲み放題。
しかも「1度帰宅されても24時間中なら何度ご来店されてもOK」というのがミソだ。
危険だ(笑)。
ちなみにお通しのキャベツ(お替り自由)が200円。
もちろん、食べ物の料金は別だ。
さて、お得なのか否か!? このシステム、使いこなせるのか!?というのはその他の内容にもよるし~、ということで早速チェック&ゴーだ。

白レバたたき(480円)、ズリ刺し(580円)、焼鳥・焼きとんは1本から注文可(100円~)

まずお酒。
生ビールから、ハイボール、サワー各種、ホッピー、ワイン、焼酎、日本酒、テキーラからソフトドリンクまで各種、だいたい単価390円ほど。
単純計算で6杯以上飲めば元は取れるってわけだ。
ふむふむ。
それから料理。これがなかなか多彩。
1本100~180円の焼鳥、焼きとんから、おでん、タンシチュー、ポテサラ、がめ煮……。
博多ラーメンを筆頭に替え玉ありのラーメンメニューも充実していて、ラーメンのみの利用も可。
そういえば入り口のこたつ席で旨そうにラーメンだけ(たぶん)食ってた客がひとり。
で、まずは滞在2時間強で酒各種6杯。
つまみはラーメンやタンシチューやらあれこれ頼んで1人2500円くらいだったから、まあまあ。
でも、料理は鳥刺し、焼鳥はじめなかなか旨し。悪くはない!

意外と気に入ったのがカップワイン。イタリア産で赤白あり

博多ラーメン

680円、替え玉100円

して翌朝9時、一眠りしてまた来ました。
通勤(寿司詰め)電車で呑みに行くオレってどうなのよ、とは思ったが。
やりたかったのは、朝から一人博多もつ鍋(950円)。
さすがに他に客はいない中、カウンターでテレビ見ながらレモンサワー片手にカセットコンロを調整しながらつつく。
ついでに明太子チーズの玉子焼を追加して、ジャスミンハイをおかわり。
1500円くらいでシアワセな朝呑み。
眩しい朝の光がいい感じに背徳感を与えてくれる。
オススメは、休前日居酒屋使いの、プラス翌日の“飯呑み”とか、24時間制をフルに活かせて楽しいと思ふ。
なんかお食事メニューも充実してるし。
思うツボって話もあるが(笑)。

博多もつ鍋(1人前950円)はなかなかの本格派&ボリューム

博多よかたい 阿佐ヶ谷店の店舗情報

[住所]東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-34-14 [交通アクセス]JR中央線阿佐ヶ谷駅南口から徒歩2分 ※ランチタイム有

2018年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…