SNSで最新情報をチェック

ハイエンドクラスに相応しいカメラ性能!

5倍の望遠レンズに超解像処理を加えた30倍ズームならば、月の撮影もできる。
同じ場所で、0.5倍の超広角レンズによる撮影。肉眼での視野は、あらかた写真に収めることができる。

Pixel 9 Proと Pixel 9(無印)はまったく同じ形で、ケースも共用できる。ではなにが違うのか。

両者の最大の違いはカメラだ。Pixel 9が広角と標準の2カメラなのに対して、Pixel 9 Proは第3のカメラとして望遠カメラが装備されている。5倍の光学望遠に超解像技術を併用して、最大30倍のズームアップが可能だ。

望遠カメラが追加されることで得られた、大きなズーム幅は驚異的だ。30倍ズームともなれば。双眼鏡で除くように月面が撮影できる。手ブレ補正は秀逸で、夜景モードで4秒程度の長い露光時間をかけても、両手で保持するのは簡単だ。

動画においてもカメラ性能は最先端。4K映像を毎秒60コマで撮影できるうえに、静止画同様に超解像を効かせる『動画ブースト』で8Kの毎秒30コマまで対応する。

もっとも、4Kを安定的に撮影できるように手ブレ補正をかけ、映像をエモーショナルに撮る『シネマティック撮影』にするほうが楽しめる。わかりにくい場所だが、こういうところにも内蔵AIの威力が発揮されている。

次のページ
画面は性能を落として出荷されている!?...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

深澤 紳一
深澤 紳一

深澤 紳一

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。11月15日発売の12月号は「町中華」を大特集…