×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

 恵比寿で9坪のコーヒースタンドから始まった『猿田彦珈琲』。開業してわずか7年だが、その躍進ぶりがスゴイ。

icon-gallery

猿田彦珈琲 調布焙煎ホール(最寄駅:調布駅)

今や直営10店舗。豆や器具、アイスクリームの専門店を出したり、有名ブランドとコラボしたり、社長が某缶コーヒーのCMに出ていたり(ちなみに社長の大塚朝之さんは元役者志望のイケメン)。そして2017年9月にオープンしたこちらも、今までにない大規模なロースタリーカフェとあって、これまた世間を驚かせたのは記憶に新しい。

スタイリッシュな店内からは、ガラス越しに大小4台の焙煎機を望める。なかでも日本に3台しかない巨大な焙煎機(ローリング社製の70kg釜)は見応え満点。メカ好き&工場マニアにはたまらない光景だろう。焙煎された豆が勢いよく“ジャーッ”と出てきたり、焙煎士がカッピングで品質を確かめていたり、コーヒーを作る過程を客席からすべて目の当たりにできるのは新鮮。“特別なコーヒーを味わっている感”がすこぶる高まる。

寿太郎のホットケーキ(バター、蜂蜜オレンジシロップ付き)

777円

ドリップコーヒー/リトル調布 トール

594円

ふんわり軽い口当たりにこだわったというホットケーキはコーヒーと相性抜群

そんな気分で味わったブレンドコーヒー「リトル調布」は、ふくよかな香りといい、芳醇なコクといい、格別のひと言だ。こだわりのホットケーキと合わせたら、心地良い美味しさに満たされた。コーヒーにかける熱い思いが伝わる同店で、ぜひ熱い1杯を味わってみてほしい。

猿田彦珈琲 調布焙煎ホールの店舗情報

[住所]東京都調布市小島町2-61-1 トリエ京王調布C館1階 [TEL]042-444-2632 [営業時間]10時~21時 ※ランチタイム有 [休日]不定休(施設休館日に準ずる) [交通アクセス]京王線調布駅広場口から徒歩3分

 

電話番号 042-444-2632

 

 

 

2018年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…