MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
アンキットの気持ち(アジア・エスニック料理/浜町・小伝馬町)

アンキットの気持ち(アジア・エスニック料理/浜町・小伝馬町)

インド料理店は都内に数あれど、同店はスパイスやハーブの香りが爽やかで鮮烈。それもそのはず、ビリヤニには17種ものスパイスが入り、ランチメニューにはインド現地でも希少な「ジャッキャ」という香り高いスパイスを必ず盛り込んでいるのだという。

perm_media 《画像ギャラリー》アンキットの気持ち(アジア・エスニック料理/浜町・小伝馬町)の画像をチェック! navigate_next

アンキットの気持ち(最寄駅:浜町駅)

さらには、使用する生のハーブや野菜類は埼玉から毎朝届く無農薬のものがほとんど。メインから付け合せのソースまで、新鮮で複雑なスパイスの味わいに体中が元気になる。店名にこめられた「日本で美味しいインド料理を味わってほしい」という心遣いが行き届いている。

チキンビリヤニ
1000円

自家製ヨーグルトのソース「ライタ」を米にかけると、香辛料の味わいはさらに鮮やかに

インドワイン(グローパーザンパ)各種ボトル
2200円

スパイシーな風味を保ちつつ飲み口が爽やかなインドワイン

マサラドーサ
1100円

ウラド豆と米粉を混ぜた生地をパリパリに焼き、スパイスで味付けしたポテトを包むマサラドーサ(南インドでポピュラーなおかず風クレープの一種)

お店からの一言

店長 ビスト・アンキットさん

「人形町2号店ではランチタイムからビリヤニがあります」

アンキットの気持ちの店舗情報

[住所]東京都中央区日本橋浜町2-62-4 [TEL]03-3669-1080 [営業時間]11時~15時(14時半LO)、17時~22時 (21時半LO)※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]カウンターあり、全15席/喫煙可(店内に子どもがいる場合は禁煙)/予約可/カード不可/サなし [交通アクセス]地下鉄都営新宿線浜町駅A1番出口から徒歩1分


電話番号 03-3669-1080

2018年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
クロコダイルにエミュ、カンガルー、ダチョウが食べられる!と聞いて臆するアナタにこそ、この店を訪れてほしい。ここは3月にリニューアルしたオーストラリア料理の人気店。
今年9月で開店40周年を迎えた同店。エキゾチックな雰囲気の店内でいただく医食同源のネパール料理が評判で、中でも名物がこのヒマラヤ鍋だ。
巣鴨エリアの「シリンゴル」の「モンゴル鍋」に関するグルメ記事と写真のページ。モンゴル語で野菜という意味の“ホイツァイ”。かの地で貴重な食材の野菜を入れるこの鍋は、宮廷料理だったそうだ。
 タイやインドネシア、ベトナム、中国などアジア各国料理をAOC流にアレンジ。スパイスが香る本格派ながら、どこか華やかでワインやカクテルに合うと評判だ。Asian Cuisine A.O.C.(アジアン キュイジーヌ エー・オー・シー)
最新記事
写真のランチセットのサラダを見てほしい。つい笑みが出てしまうであろう、豪快な盛りだがこれで普通サイズ。
最近“進化系”が急増中の「サバ缶」。前回の「バターチキン風サバカレー缶」に続き、今回は明太子との夢の競演。しかも手掛けるのは、日本で初めて明太子を売り出した福岡県の老舗店。一体どんな缶詰なのか、どんな味なのか! サバジェンヌが実食レポートです。
ロシア人の祖母から母に受け注がれた、ボルシチやペリメニといった家庭の味に加え、アヒージョ、コンフィといった他国の家庭料理をアレンジした一品も提供。ワインだけでなくウォッカも10数種と充実しているので、気軽に本場の魅力を満喫できると人気を呼んでいる。
9月中旬、東京・目黒の祐天寺前にちょっと異色のフード&リカーショップがオープンした。「Longfellows TOKYO」は、大阪でオーストラリアやニュージーランドのワイン、ハードリカー、食材の輸入業を営む唄淳二(ばい・しゅんじ)さんが「自分が本当においしいと思うものを売る」食のセレクトショップだ。
インドの高級レストランで研鑽を重ねたダスさんが、2011年に開店。以来、気軽に楽しめる本格インド料理店として近隣の人に愛され続けている。
get_app
ダウンロードする
キャンセル