×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

おとなの週末「男のひとりめし」特集掲載店舗。大衆演劇の聖地・浅草六区にて創業60年以上、昭和の雰囲気も懐かしいザ・定食屋が「浅草 水口食堂」である。壁一面に並ぶお品書きの札を見ながら、やおら本日の飯の作戦を練るのが至福である。いわゆる“定食屋メニュー”をコンプリートせんとばかりに並ぶメニューは100種類以上。

icon-gallery

浅草 水口食堂(最寄駅:浅草駅)

定食メニューコンプリート!
飯前に単品でとって一杯やりたいおかずにも事欠かない。圧倒的人気を誇る「いり豚」は玉ねぎと豚肉の食感にカレー風味のオリジナルソースがスパイシーでたまらない。開店以来のサービス品、まぐろ刺身やぶつ切りはボリュームたっぷり。毎朝手作りのコロッケも捨て難いところだし……。〆のご飯(並200円)は量を選べて、150円であさりたっぷりのみそ汁も。うーん、悩ましい(喜)。

まずはビールにポテサラ、厚焼玉子で露払い……なんて考えてると、あっという間にこの通り(←要注意、笑)

いり豚

580円

初代が考案した人気の「いり豚」(580円)はご飯にも酒にも合う!

浅草 水口食堂

■『浅草 水口食堂』
[住所]東京都台東区浅草2-4-9
[TEL]03-3844-2725
[営業時間]10時〜21時半(21時LO)、土曜日・日曜日:9時~
[休日]水曜日
[座席]90席(2階席、お座敷あり)/カード可(3000円以上)/予約可/サなし
[アクセス]地下鉄銀座線ほか浅草駅より徒歩7分、田原町駅から徒歩7分

電話番号 03-3844-2725

2015年9月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…