MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
ステーキ・ハンバーグ
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
ニュース
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
高円寺「天すけ」の「玉子ランチ」のグルメ記事

高円寺「天すけ」の「玉子ランチ」のグルメ記事

高円寺をグルメライターが食べ歩いて見つけた「天すけ」!高円寺で結構な行列店だが、ここは辛抱して並びたい。回転が速いため、思いのほか早く入店できる。[アクセス]JR中央線高円寺駅北口から徒歩3分 ※ランチタイム有

perm_media 《画像ギャラリー》高円寺「天すけ」の「玉子ランチ」のグルメ記事の画像をチェック! navigate_next

天すけ(最寄駅:高円寺駅)

大衆天ぷら店「天すけ」の心意気!昼なら断然「玉子ランチ」

ここでは昼なら断然「玉子ランチ」をおすすめしたい。

注文が入るや、店主は生卵を油にジュワッと割り入れ、殻を後ろへヒョイッと投げて、バットへイン。

「これはストレート投げ」。

さらに次の一投は壁のクッションを利用して、これもイン。

「これが壁ドンです」と、いい笑顔だ。

ワクワク感が最高潮に達したところで、できたての玉子天ぷらご飯をほおばる。サクサクの衣と甘だれをまとった玉子と少し固めのご飯の相性は抜群。ふっくら肉厚のイカ、エビがごろごろと入ったかき揚げにかぶりつき、玉子飯をかき込む……そんな、話す必要のないこのひとりの時間が、今日はうれしい。

「玉子ランチ」
1,300円

「玉子ランチ」(1300円)は玉子の天ぷらがのったご飯にエビ、イカ、キス、ブロッコリーなどの天ぷら7点、味噌汁がつく。破格!

目にも楽しい鮎の姿揚げ
1000円

目にも楽しい鮎の姿揚げ1000円。程よい苦みがたまらない

オリジナルの「あぼかどうに」
1,000円

オリジナルの「あぼかどうに」(1000円)は、パリッと揚がった海苔にとろとろのウニとアボカドがたっぷり。本わさびと醤油でいただく

天すけ

■『天すけ』
[住所]東京都杉並区高円寺北3-22-7 プラザ高円寺1F
[TEL]03-3223-8505 
[営業時間]12時〜14時、18時〜22時 ※昼は時間内に並んだ人まで ※ランチタイム有
[休日]月曜日
[座席]カウンター12席/カード不可/予約不可/サなし 
[アクセス]JR中央線高円寺駅北口から徒歩3分

電話番号 03-3223-8505
2015年9月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
その天ぷらひとつを供するまでに、一体どれほどの手間と心が注がれているか。店主自ら毎日豊洲に通う素材選び然り。
年1回やっと行ける高級店もいいけれど、気軽に通える旨い定食屋を知っていると日常が豊かになる。そんな頼もしき店を下北沢で発見した。
昔ながらの肉屋さんや惣菜屋さんをはじめ、最近はテイクアウトできる店も続々登場。散歩の途中で楽しみたいフライの逸品をご紹介!
美しい彩りに気分が高まる盛り合わせ丼。全体的に薄衣で軽いが、衣の味をしっかりと感じられ、サクッとした歯触りも小気味いい。
最新記事
えびせんべい「ゆかり」でおなじみの老舗『坂角総本舖』が、名古屋・栄の商業施設『ラシック』でイベントを実施。エビをふんだんに使ったカレーやパン、プリンが食べられます。そんなエビグルメを実食レポート!!
ランチタイムは行列、ディナータイムは連日満席。そんな人気店の看板メニューのひとつがこの「焼きめし」。
毎日ごはんを作るのがダルい、なんとかして手間なくおいしいものを食べられないか……そんな悩みに答えてくれるのがレシピ本。料理苦手&嫌いのライターが、今人気の料理コラムニスト・山本ゆりさんのレシピ本を使って実際に調理。悩みを解消できるか試してみました。
国民食として長く愛されている「カレーライス」。ここ数年は「スパイスカレー」が台頭し、ますます多様化。そんなカレーの最新店から初登場の老舗までご紹介。さらには、「キーマカレー」に、専門店以外のカレーも登場。スパイスの香りに誘われるが如く、ご覧ください。ほか、最旬インド&ネパール料理に、おとなのコーヒー特集もあります!
厳選された素材と丁寧な焙煎から生まれる健康茶は、お取り寄せも充実。クセがあり飲みにくい? いえ、大丈夫。スタッフが実際に試し、美味しかったものだけをご紹介します
get_app
ダウンロードする
キャンセル