×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

天すけ(最寄駅:高円寺駅)

大衆天ぷら店「天すけ」の心意気!昼なら断然「玉子ランチ」

ここでは昼なら断然「玉子ランチ」をおすすめしたい。

注文が入るや、店主は生卵を油にジュワッと割り入れ、殻を後ろへヒョイッと投げて、バットへイン。

「これはストレート投げ」。

さらに次の一投は壁のクッションを利用して、これもイン。

「これが壁ドンです」と、いい笑顔だ。

ワクワク感が最高潮に達したところで、できたての玉子天ぷらご飯をほおばる。サクサクの衣と甘だれをまとった玉子と少し固めのご飯の相性は抜群。ふっくら肉厚のイカ、エビがごろごろと入ったかき揚げにかぶりつき、玉子飯をかき込む……そんな、話す必要のないこのひとりの時間が、今日はうれしい。

「玉子ランチ」

1,300円

「玉子ランチ」(1300円)は玉子の天ぷらがのったご飯にエビ、イカ、キス、ブロッコリーなどの天ぷら7点、味噌汁がつく。破格!

目にも楽しい鮎の姿揚げ

1000円

目にも楽しい鮎の姿揚げ1000円。程よい苦みがたまらない

オリジナルの「あぼかどうに」

1,000円

 

オリジナルの「あぼかどうに」(1000円)は、パリッと揚がった海苔にとろとろのウニとアボカドがたっぷり。本わさびと醤油でいただく

天すけ

 

■『天すけ』
[住所]東京都杉並区高円寺北3-22-7 プラザ高円寺1F
[TEL]03-3223-8505
[営業時間]12時〜14時、18時〜22時 ※昼は時間内に並んだ人まで ※ランチタイム有
[休日]月曜日
[座席]カウンター12席/カード不可/予約不可/サなし
[アクセス]JR中央線高円寺駅北口から徒歩3分

 

電話番号 03-3223-8505

 

 

 

2015年9月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。5月15日発売の6月号では、「うまくてエモい!…