MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
コラム
まとめ記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
えさきのおべんとう(弁当/東京)|ミシュラン7年連続三つ星の和食料理店が運営する弁当店!

えさきのおべんとう(弁当/東京)|ミシュラン7年連続三つ星の和食料理店が運営する弁当店!

『ミシュランガイド東京』で7年連続三ツ星を得た『えさき』の江崎シェフが展開する弁当屋。ご飯にはこんにゃく米を混ぜ、低糖質にこだわる。

perm_media この記事の画像ギャラリーをチェック! navigate_next

えさきのおべんとう(最寄駅:東京駅)

日本食の三ツ星シェフが美味しさとヘルシーさを実現

風味がいい鶏つくねと、旬の野菜をふんだんに盛り込んだ弁当は見た目にも華やか。旨味調味料、保存料、着色料を使わず、身体にも優しい仕上がりだ。

鶏つくねと彩り野菜+ごはん
1000円

えさきのおべんとうの店舗情報

[住所]東京都千代田区丸の内1-9 エキュート東京 [営業時間]月曜日~土曜日:8時~22時、日曜日・祝日:8時~21時半

撮影/鵜澤昭彦、小島 昇(あしたか牛) 取材/赤谷まりえ

2019年1月号発売時点の情報です。

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
世界旗艦店「無印良品 銀座」の1階では様々な食文化に出会えます。中でも注目したのが「日替り弁当」。コロナの感染拡大で外食の自粛が求められている中、「密」な状態を避けた場所で旬な味が手軽に楽しめます。人気のお弁当を味わってみました。
海苔の品質にこだわった海苔弁専門店が今年7月にオープン。有明海で獲れた新芽を使った海苔を使用しているため、海苔の"箸切れ"がよく、口の中でやんわり溶けていく。
長い玉子焼きを、キューブ状にカットして食べやすくした商品。ほんのりささやかな甘みの中に、風味豊かな青海苔が混ぜ込まれ、後味はさっぱり爽やか。
甘じょっぱいタレに浸かったエビの天ぷらは、ご飯と海苔との相性がバツグン。ご飯とおかずがひと口サイズで一度につまめるため、数あるお弁当の中でもとにかく食べやすい。
週替わりでひと工夫された魅力的な惣菜が並ぶデリカテッセン。「デリボックス」はテイクアウトで1080円~(イートインは1350円~)。
最新記事
その名も「貴族」「平民」と名付けられたカツレツ。前者は香味ある高級イベリコ豚、後者はあっさりしたドイツ産白豚。
今、サバ界隈ではカツがアツい。一部ではとんかつを超えたとも。そのさばカツが、海苔弁当と最強タッグを結成したということでサバジェンヌが実食。その実力をガチンコ裁定します。記事の終盤には、プロレスファンには見逃せない情報も掲載。読んでみろ、とぶぞ!!
美しい色合いが目を引くボンボンショコラの「柚子」を食べると、口の中でパーンと弾けるユズの香りと果汁。そのすぐあとに感じるチョコレートはキレがよく軽やか。
長野県上田市にある『拉麺酒房 熊人』に、希少な味噌で作った“大人の味噌ラーメン”があると聞き、訪ねることにした。ここは、全国からラーメンファンが集う、知る人ぞ知る名店。
ラーメンは日々進化し続けています。その中でも、2020年にお目見えした醤油ラーメンはインパクト抜群。もちろん、味も絶品です。そんな、ココでしか食べられない一杯をご紹介します。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル