MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
ステーキ・ハンバーグ
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
ニュース
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
クリオロ 本店(ケーキ/小竹向原)|本場フランスの味が楽しめる人気パティスリー!綺麗なケーキにうっとり♪

クリオロ 本店(ケーキ/小竹向原)|本場フランスの味が楽しめる人気パティスリー!綺麗なケーキにうっとり♪

フランス人シェフのサントス・アントワーヌさんのこだわりは、食感を際立たせること。お客様のリクエストから、フランス菓子ではないショートケーキを作る際も、スポンジのもっちりとした弾力を重視したという。

perm_media 《画像ギャラリー》クリオロ 本店(ケーキ/小竹向原)|本場フランスの味が楽しめる人気パティスリー!綺麗なケーキにうっとり♪の画像をチェック! navigate_next

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

クリオロ 本店(最寄駅:小竹向原駅)

試行錯誤を重ねてたどり着いたユニークな味

そこで、シュー生地の作り方をベースに、砂糖の種類を吟味し、材料の配合などを変更。そうすることで、理想の弾力が生まれ、生地の香ばしさも楽しめるように。イチゴの風味に合うよう、隠し味にライチのピューレを加えた生クリームは華やかさがあり、心地よい余韻に包まれる。

苺のショートケーキ
540円

材料の味が余計に出ないように、スポンジにバターを使わず、卵の風味もできる限り抑えたという

ニルヴァナ
520円

紅茶の渋みとブラックベリーが利いたエキゾチックな味

ガイア
650円

ヴァニラムース、キャラメルクリームのハーモニーが絶品。ピーカンナッツのザクザク感が小気味いい

お店からの一言

オーナーシェフ サントス・アントワーヌさん

「糖質制限のケーキやパンにも力を入れてます」

クリオロ 本店の店舗情報

[住所]東京都板橋区向原3-9-2 [TEL]03-3958-7058 [営業時間]10時~19時半(喫茶は~19時LO)※ランチタイム有 [休日]火(祝の場合は営業) [席]全46席/カード可 [交通アクセス]地下鉄有楽町線小竹向原駅3番出口から徒歩3分


電話番号 03-3958-7058

撮影/貝塚 隆 取材/井島加恵

2019年4月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
いわゆる“ニューヨークチーズケーキ”というと、甘くてずっしり重いタイプが多い。こちらもクリームチーズの風味はしっかり濃厚だが、口溶けはなめらかでスーッと溶けていく。
アップルパイが看板メニューのカフェ。10~3月は期間限定の味が加わり全4種類楽しめる。
千駄木にある、行列必至の『和栗や』が2018年5月に開いたモンブラン専門店。メニューはモンブランが2種類だけ。
外はカリカリ、中はしっとりの焼きたてフィナンシェが有名だが、知る人ぞ知る「フレーズ・シャンティ」も見逃せない。店のコンセプトである「美味しい瞬間」を表現するため、注文すると併設の厨房でとろとろの生クリームをかけて仕上げてくれる。
約30年前のオープン時から今も根強いファンをもつショートケーキ。2種類あり、ユニークなのがお酒入りの『ルージュ』だ。
最新記事
端正な蕎麦だけが蕎麦屋の魅力ではない。蕎麦だけでなく丼ものやカレーなんてのもしみじみ旨い懐の深さ。そんな肩肘はらず、定食屋使いができる町の蕎麦屋を集めてみました。ここではカレーが美味しいお店をご紹介します。
創業昭和25年の老舗。メニューにレシピはなく、先代の仕事ぶりを見て覚えた味を提供している。
「鯖街道」を有する福井県若狭地方で新たなブランドサバが誕生していました。こだわりと愛情がたっぷり詰まった「よっぱらいサバ」に出合うため、サバジェンヌが福井県までやってきました。
端正な蕎麦だけが蕎麦屋の魅力ではない。蕎麦だけでなく丼ものやカレーなんてのもしみじみ旨い懐の深さ。そんな肩肘はらず、定食屋使いができる町の蕎麦屋を集めてみました。ここではカツ丼が美味しいお店をご紹介します。
東京・表参道にある新潟県のアンテナショップで、食欲がそそられる一品を見つけました。老舗蒲鉾店「竹徳かまぼこ」の人気ナンバーワン「煮玉子しんじょう」です。丸いしんじょうをふたつに割ると、とろとろの半熟玉子が現れました。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル