SNSで最新情報をチェック

市場では仔牛を産んだことのない未経産牛が最も価値が高いと言われている。が、果たしてそれは本物の旨さなのか? 

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

モンブッフ(最寄駅:代々木上原駅)

概念を覆す旨さ! 経産牛だからこその圧倒的な香りと風味

数々の有名ホテルのフレンチで腕を磨いた、オーナーシェフ・桂さんがたどり着いたのが1度出産をした経産牛が持つ味わい。ローストした赤身肉を噛みしめれば、どこまでも深く、濃く、力強い風味と香りに圧倒されるはず。仕入れは九州の契約牧場から1頭買い。食感のあるスネやネックはタルタルステーキに混ぜ、肩肉やバラは煮込みに、スジはダシにと、とことんまで使い切る。多彩なメニューからは牛へのリスペクトが伝わってくる。

本日のプラトー 黒毛和牛のロースト300g

5270円(2~3人前)

この日の部位はモモ。経産牛のどっしりとした風味を堪能!

名物! 黒毛和牛のトルテ 赤ワインソース

4190円

表面を軽くローストしたフィレ肉とフォアグラをキャベツで巻いてからパイで包む。それぞれの食材が響き合うまさに逸品と言うべきひと皿だ

(昼)黒毛和牛タルタルステーキ120g

1814円(サラダバー付き)

とろりした口当たりの中から粗めに挽いたネックやスネの食感が顔をのぞかせる。夜は単品で

お店からの一言

オーナーシェフ 桂 領佑さん

「少人数で切り盛りしています。お越しの際は必ずご予約を」

モンブッフの店舗情報

[住所]東京都渋谷区上原1-35-6 第16菊地ビル1階 [TEL]03-6804-9833 [営業時間]11時半~15時(14時LO)、17時半~21時LO ※ランチタイム有 [休日]水 [席]個室あり、全40席/個室以外は全席禁煙/予約可/カード可/サなし、夜はお通し代540円別 [交通アクセス]小田急線代々木上原駅南口2から徒歩1分

電話番号 03-6804-9833

撮影/西㟢進也 取材/菜々山いく子

2019年9月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…