×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

採算度外視で打ち出している「御曹司 松六家」の名物ランチ「極上黒毛和牛ひつまぶし御膳」。A5ランクの黒毛和牛のイチボとランプを炭火で炙り、秘伝のタレとあわせてご飯にのせる。半分は薬味をのせて、残る半分は和風お茶ダシをかけてひつまぶし風にしていただく、和牛の旨みと甘み、コクを感じつつもさっぱりと食べられる逸品。

御曹司 松六家(最寄駅:六本木駅)

※2018年9月29日をもって、ランチの営業を終了しています。それに伴い、限定30食の黒毛和牛ひつまぶし御膳の販売も終了しています。

 採算度外視で打ち出しているのがこの名物ランチ。使用するのはA5ランクの黒毛和牛のみ。なかでも脂の甘みと力強い風味を併せもつイチボとランプを炭火でレアに炙って盛りつけている。奥深いコクの秘伝のタレと、上質な肉質をまずはそのまま堪能。次は粉山椒やワサビ、三つ葉などの豊富な薬味を添え、煎茶入りで爽やかな“和風お茶ダシ”をかけてサラサラと。食べ進むとご飯の中からまたしても肉の層があらわれるという演出もうれしい驚きだ。これに小鉢3品と甘味が付いて1500円(1日限定30食)というから、開店前から行列を作るほどの人気ぶりも納得だ。

極上黒毛和牛ひつまぶし御膳

1500円(昼のみ)

上質な脂がのり口にふくめばとろけるような柔らかさ。甘みのあるタレが相性抜群だ。これに「とろ湯葉あんかけ」や「ひじき煮」など3品の小鉢や甘味がつく

御曹司 松六家

東京都港区六本木4-10-2 ☎03-3796-3369 [営]11時半〜14時(13時半LO)、17時〜23時半(22時半LO) [休]日(月に1度土曜ランチ休) [席]2名用個室1室、4名用個室4室、6名用個室1室 計24席/昼は全席禁煙、夜は禁煙席なし/カード可/夜のみ予約可/サ10%、お通し代800円別 [交]地下鉄日比谷線ほか六本木駅6番出口から徒歩1分 ※ランチタイム有

電話番号 03-3796-3369

2016年4月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…