×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

時折、下校中の小学生が顔を覗かせる。「おかえり!」と声をかけるのは店主・山田さん。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

サンセットビア エフシー(最寄駅:新井薬師前駅)

日本でも珍しいキューバンサンドイッチの専門店が誕生

昔の駄菓子屋のような光景だが、実はこの店、昨年できたばかりのキューバンサンドイッチ専門店なのだ。ラードを練り込んだパンに、ローストポークやハム、チーズ、ピクルス等を挟み、プレス機でバターを塗りながら焼いていく。「海外で食べ歩いたキューバ料理の名店は、どこも家族単位で愛されていました。うちも年齢を問わず喜ばれる味を目指しています」と山田さん。香ばしいパンと、旨みたっぷりの具材が見事に調和した逸品に中毒者が急増中。新井薬師でキューバの風を感じてみよう。

キューバンサンドイッチ“クラシック”

ハーフ500円、フル1000円

具材のローストポークは8時間かけて焼き上げる。キューバの味を新井薬師バージョンとして進化させた

キューバンサンドイッチ“ダブル・ダブル”

1500円

本場のボリュームを意識した“ダブル・ダブル”

グリルドチーズサンドイッチ

800円

チーズがとろ~りあふれ出るグリルドチーズサンドはイートイン限定

お店からの一言

店主 山田一徳さん

「子供から大人まで楽しめる自慢のキューバンサンドイッチです」

サンセットビア エフシーの店舗情報

[住所]東京都中野区新井1-35-11 [TEL]なし [営業時間]月~木11時~20時、金11時~21時、土10時~21時、日10時~19時 ※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]スタンディングのみ(ベンチあり)/全席禁煙/予約不可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]西武新宿線新井薬師前駅南口から徒歩6分、JR中央線中野駅北口から徒歩12分

電話番号 なし

撮影/貝塚隆 取材/カイトモオ

2020年2月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…