MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
密かに売れてる“裏ヒットグルメ”

密かに売れてる“裏ヒットグルメ”

当サイトではここ数日、トレンドや人気No1だと書いてきましたが、密かに売れている隠れたヒット商品も数知れず存在しています。ここでは本誌コラム記事でおなじみ“裏モノライター”カーツさとうが見つけた“裏ヒットイート”を表立って公開します!

perm_media 《画像ギャラリー》密かに売れてる“裏ヒットグルメ”の画像をチェック! navigate_next

中高年をくすぐる80年代風リキュール「バリキング」

『バリキング』! それはショウガ・高麗人参・山椒を配合した、働くあなたを全力応援する2杯目の酒として、サッポロが売り出しているリキュール。

甲類焼酎的に炭酸類で割って呑むんすが、日々お疲れの一部オヤジに大人気! ブランドサイトもオヤジ魂ワシ掴みの80年代テイスト! 味もスッキリッと呑みやすい。多くの『養老乃瀧』で呑めて、炭酸割の「プレーン」は1杯300円(税抜き)!!

“まいばすけっと”などで販売! PBエナジードリンク「エナジーハンター」

今や大手コーラブランドも参入した“エナジードリンク”。イオングループのプライベートブランド「トップバリュ」が開発した「エナジーハンター」がエナドリマニアに売れてる。

1本税抜き138円という低価格なのに、エナドリのキモのカフェインとアルギニンの含有量が他ブランドより多いという“売れなきゃおかしい”商品。シュガーフリータイプ(同価格)や、ゼリータイプ(128円)も大人気販売中!

Webで売れてる低カロリーレトルト食品「マイサイズシリーズ」

「ボンカレー」で日本にレトルト食品を根付かせた大塚食品が、『マイサイズ』シリーズという100カロリーの(150カロリーの商品も一部あり)低カロリーレトルト食品を販売しているのを御存知でした?

それもカレーだけにとどまらず、丼物など22種類も(すいません、写真のパスタソースやシチュー系は生産終了で市場に残った分のみみたい)。ネットやドラッグストアで、わかりやすく売れております!

日本発! 安旨ナッツに熱視線「いかり豆」

続いてますねナッツブーム! ヘルシー&ダイエットにも効果ありと、スーパーフード化してますが、ナッツってお高いんですよね、特に人気の舶来物。

かといって廉価なピーナッツはどうもナッツというより柿ピーのイメージで......、とお嘆きの方々に大人気の品が『いかり豆』。そら豆を揚げたモノで、奈良県が発祥といわれておりますが、ウマくて安い!! ナッツはこれで決まりという人続出中。商品は各社多数あり。

“ドンキ”でプッシュ!? グロ旨イート「昆虫食」

たんぱく質が豊富。飼育が肉類よりも圧倒的に容易。未来の食品と言われてもおります 「昆虫食 」。なんと『驚安の殿堂ドン・キホーテ』の一部店舗では、食品売り場でも売られておった!

それもアリにサソリにゲンゴロウ、イモムシ、バッタにコオロギ、オケラとフルラインナップ!! これはもう、売れ出しているってことなんだろうなァ。写真の『Mixed Bugs』 はコオロギとイモムシで税抜き1200円......。

以上、密かに売れてる“裏ヒットグルメ”でした。街で見かけたらご購入の上、お試しあれ!!

取材・撮影/カーツさとう

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連するキーワード
関連記事
当サイトでグルメ系YouTubeを紹介しているライター・菜々山いく子。無類のTKG好きである彼女が、つい何度も見てしまう卵かけご飯動画を厳選。見ると必ずTKGが食べたくなること必至です!
月刊誌『おとなの週末』で好評連載中の「口福三昧(こうふくざんまい)」は、漫画家のラズウェル細木さんが、試行錯誤を繰り返しながら食を楽しむ様子を描いた漫画エッセイです。連載をまとめた単行本『ラズウェル細木の漫画エッセイ グルメ宝島 美味しい食の探検へ』(講談社ビーシー/講談社)から収録作品を公開します。ラズウェルさんの“自作解説”とともに、お楽しみください。
『おとなの週末Web』では、グルメ情報をはじめ、旅や文化など週末や休日をより楽しんでいただけるようなコンテンツも発信しています。国内外のアーティスト2000人以上にインタビューした音楽評論家の岩田由記夫さんが、とっておきの秘話を交えて、昭和・平成・令和の「音楽の達人たち」の実像に迫ります。今回から、山下達郎が登場します。第1回は、山下達郎へのインタビューを通じて「アーティスト」の呼称について考えます。
北海道の人気ご当地コンビニエンスストア「セイコーマート」のプライベートブランド(PB)商品を、大手ドラッグストアチェーン「ウエルシア」など道外の小売店でも見かける機会が増えました。セイコーマートを運営するセコマ(本社・札幌市)が道外にも商品を卸す外販事業に注力しているためです。同社執行役員で広報部部長の佐々木威知さんにその理由についてオンラインで聞くと、北海道への熱い思いが伝わってきました。
9月中旬、東京・目黒の祐天寺前にちょっと異色のフード&リカーショップがオープンした。「Longfellows TOKYO」は、大阪でオーストラリアやニュージーランドのワイン、ハードリカー、食材の輸入業を営む唄淳二(ばい・しゅんじ)さんが「自分が本当においしいと思うものを売る」食のセレクトショップだ。
最新記事
北海道では秋が収穫どきな小豆。そんな、今まさに旬!な小豆を使った「あんパン」と「あんバター」から、厳選された逸品をご紹介します。昔ながらのあんパン派の『おとなの週末』ライター池田と、今どきのあんバター派の編集・戎によるあんこバトルも開戦?
芸能界イチのパン好き女優・木南晴夏さん。好きが高じて2020年3月に自身初となる著書『キナミトパンノホン』を上梓しました。東京を中心に関東のパン屋さんから9カテゴリ全48軒が登場しています。その中から、オンラインショップでも買える5軒を厳選。木南さん本人のおすすめポイントと共にご紹介します。
読者の皆さん(特に男性)、異国情緒あふれるお洒落な店内に尻込みするべからず。何てったってココは極旨のローストポークがあるんだから! 
コロナ禍で、食材や料理を産地から新幹線で直送するニュースを見かけます。それを超えるスケールで展開するのが「サバヌーヴォー」。ノルウェーから飛行機で水揚げから約60時間でやってくるのです。しかもこれが相当な美味というのです。サバジェンヌ渾身のレポートをご覧あれ。
当サイトでグルメ系YouTubeを紹介しているライター・菜々山いく子。無類のTKG好きである彼女が、つい何度も見てしまう卵かけご飯動画を厳選。見ると必ずTKGが食べたくなること必至です!
get_app
ダウンロードする
キャンセル