MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
ステーキ・ハンバーグ
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
ニュース
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
ハドソン マーケット ベーカーズ(ケーキ/麻布十番)現地の雰囲気を思わせる店内で本場の味をご堪能あれ♪

ハドソン マーケット ベーカーズ(ケーキ/麻布十番)現地の雰囲気を思わせる店内で本場の味をご堪能あれ♪

「まさにアメリカン!」と思うようなサイズのチーズケーキで、食べるとその口溶けの良さにも驚くはずだ。もともとニューヨークチーズケーキは、小麦粉を少量にして蒸し焼きにすることで繊細な食感を生み出すが、こちらのケーキはその中でも出色。

perm_media 《画像ギャラリー》ハドソン マーケット ベーカーズ(ケーキ/麻布十番)現地の雰囲気を思わせる店内で本場の味をご堪能あれ♪の画像をチェック! navigate_next

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

ハドソン マーケット ベーカーズ(最寄駅:麻布十番駅)

コクのあるチーズ風味と甘酸っぱさが口中に広がる

たっぷりのクリームチーズにサワークリームやレモン果汁を加えているため、クリーミーな食感とチーズの濃厚さとコクがありながらも酸味が際立つ絶妙な味わいで、あっという間に完食してしまうのだ。コーヒーは「サワダ・コーヒー」のもので、しっかり苦みがあるが酸味がなく後味すっきり、ケーキを引き立てる。客席は10席ほどで、店内はNY現地の雰囲気を思わせる、シンプルでしゃれた内装。麻布十番散策の折にさっと立ち寄る、そんな粋な使い方が似合う。

ニューヨーク・チーズケーキ、コーヒー
662円、430円

見た目はどっしり、食べれば甘みもしっかりだが、酸味が利いているので軽やかな後味になっている。店内の菓子やドリンクはどれもテイクアウトが可能で、ケーキは650円、コーヒーは420円

ニューヨーク・クラムケーキ
447円

シナモンが利いた素朴で滋味深い味。コーヒーと相性抜群で、別名「コーヒーケーキ」と呼ばれるのも納得だ

お店からの一言

オーナーベーカー 大坪ほまれさん

「アメリカ菓子の世界をお伝えしたいと思って作っています!」

ハドソン マーケット ベーカーズの店舗情報

[住所]東京都港区麻布十番1-8-6 [TEL]03-5545-5458 [営業時間]火~金11時~20時、土~月11時~19時 ※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]全12席/全席禁煙/予約不可/カード可/サなし [交通アクセス]都営大江戸線ほか麻布十番駅4番出口から徒歩2分


電話番号 03-5545-5458

撮影/瀧澤晃一 取材/松岡芙佐江

2020年4月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
白砂糖、合成甘味料、保存料、添加物を一切使用しないチーズケーキ専門店。様々なフレーバーのチーズケーキが揃うが、まず味わってほしいのが「ドライフルーツ レアチーズケーキ」。
昨年末にオープンしたばかりのお店。春の新作のこちらは、クリームチーズのムースをベースにしたタルトに季節のフルーツと色鮮やかなゼリーを重ねたもの。
「また食べたいと思ってもらえるものを。何度口にしても感動してもらえる味を」。そのためにフランス人シェフのサントスさんが徹底しているのが改良を重ねて作り上げたレシピと、全工程へのこだわりだ。
ギャラリー、ショップ、飲食店が集まる複合施設内にあるカフェ。こちらで出すのが真っ黒な焦げめと中心部のとろりとした食感が特長のバスクチーズケーキだ。
フランス人シェフのサントス・アントワーヌさんのこだわりは、食感を際立たせること。お客様のリクエストから、フランス菓子ではないショートケーキを作る際も、スポンジのもっちりとした弾力を重視したという。
最新記事
ゲンコツと背ガラ、豚足で炊く豚骨100%のスープは、近年稀に見るこってり度。どろりと濃厚、あえてざらつきを残してワイルドに仕立てているが、豚骨臭は皆無で驚くほどクセがない。
スープと同じくラーメンの味を左右する麺。自家製麺の店も増えているが、今回は業界を代表する 3つの製麺所に注目。『おとなの週末』ライター肥田木が取材しました。それぞれの麺作りの姿勢は……いやあ、こうも奥深いものとは。感動を呼ぶ(?)麺物語。今回は浅草開化楼!
わずか6席のカウンター空間は店主の三浦さんが繰り広げる舞台だ。磨き上げられた厨房が美味の時間を予感させる。
油揚げは、刻んでお味噌汁に入れたり、柔らかく煮たあとにすし飯を入れてお稲荷さんにしたり……。そんなイメージがありますが、ステーキのように焼く食べ方で熱い支持を得ている油揚げが北陸にあります。「谷口屋の、おあげ」のことです。
こちらは渋谷の人気店『鬼そば 藤谷』が手掛ける甲殻類ラーメンの専門店。看板は、2019年10月に行われたNYラーメンコンテストで優勝を果たした「ロブスター味噌らぁ麺」。
get_app
ダウンロードする
キャンセル