SNSで最新情報をチェック

「まさにアメリカン!」と思うようなサイズのチーズケーキで、食べるとその口溶けの良さにも驚くはずだ。もともとニューヨークチーズケーキは、小麦粉を少量にして蒸し焼きにすることで繊細な食感を生み出すが、こちらのケーキはその中でも出色。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

ハドソン マーケット ベーカーズ(最寄駅:麻布十番駅)

コクのあるチーズ風味と甘酸っぱさが口中に広がる

たっぷりのクリームチーズにサワークリームやレモン果汁を加えているため、クリーミーな食感とチーズの濃厚さとコクがありながらも酸味が際立つ絶妙な味わいで、あっという間に完食してしまうのだ。コーヒーは「サワダ・コーヒー」のもので、しっかり苦みがあるが酸味がなく後味すっきり、ケーキを引き立てる。客席は10席ほどで、店内はNY現地の雰囲気を思わせる、シンプルでしゃれた内装。麻布十番散策の折にさっと立ち寄る、そんな粋な使い方が似合う。

ニューヨーク・チーズケーキ、コーヒー

662円、430円

ニューヨーク・クラムケーキ

447円

シナモンが利いた素朴で滋味深い味。コーヒーと相性抜群で、別名「コーヒーケーキ」と呼ばれるのも納得だ

お店からの一言

オーナーベーカー 大坪ほまれさん

「アメリカ菓子の世界をお伝えしたいと思って作っています!」

ハドソン マーケット ベーカーズの店舗情報

[住所]東京都港区麻布十番1-8-6 [TEL]03-5545-5458 [営業時間]火~金11時~20時、土~月11時~19時 ※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]全12席/全席禁煙/予約不可/カード可/サなし [交通アクセス]都営大江戸線ほか麻布十番駅4番出口から徒歩2分

電話番号 03-5545-5458

撮影/瀧澤晃一 取材/松岡芙佐江

2020年4月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...