MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
コラム
まとめ記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
【閉店】360 イタリアン レストラン|チーズと卵が織り成す絶品カルボナーラ(イタリアン/銀座)

【閉店】360 イタリアン レストラン|チーズと卵が織り成す絶品カルボナーラ(イタリアン/銀座)

日本好きが高じて永住を決め、銀座でイタリア料理店「360 ITALIAN RESTAURANT (サンロクマル イタリアンレストラン)」をオープンしたオーナーシェフのドナトさんは生粋のローマっ子。料理はまさしくイタリアの味そのものだ。中でもカルボナーラはぜひ味わってほしい。[交]銀座駅A3出口徒歩5分 ※ランチタイム有

perm_media この記事の画像ギャラリーをチェック! navigate_next

【閉店】360 イタリアン レストラン(最寄駅:銀座駅)

中でもカルボナーラはぜひ味わってほしい。生クリームを使わず、卵とチーズだけで作り出す爽やかなコクは一度味わえばもう虜。香り際立つブラックペッパーがピリッと効いている。2016年3月からはモーニングとランチもスタートし、自家製のパニーニなどもメニューに追加。土曜の夜はミュージックライブも行っている。

360スタイル カルボナーラ
1080円

カルボナーラは生クリームを一切使っていない。ベトナム産のブラックペッパーとパンチェッタの塩気が合う。インボルティーニはチーズなどの牛肉巻き

インボルティーニ
1296円

サーモンのパニーニ
519円(9時~15時)

自家製のパンでサーモンを挟んだパニーニは朝食や軽いランチに◎

【閉店】360 イタリアン レストラン

東京都中央区銀座7-13-2 ☎03-6278-8212 [営]9~15時(14時半LO)、17時半~23時半(22時半LO) [休]日・祝 [席]カウンター18席、テーブル32席、計50席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし [交]地下鉄銀座線ほか銀座駅A3出口から徒歩5分 ※ランチタイム有

電話番号 03-6278-8212
2016年5月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
一見、喫茶店のような趣だが、実は豊富な料理が楽しめるイタリアンレストラン。人気の鶏肉のグラタンは、ベシャメルソース、フォン・ブランという鶏ガラのダシや白ワイン、さらに大山地鶏の旨みが一体となった、やさしくもコクのある味わいだ。
「肉の色と質を見てください」。店主の栗山さんが大事そうに抱えてきたのは、沖縄在来種の血統を守る今帰仁アグー。
特に男性にとってちょっとモノ足りないイメージがあるというパスタランチだが、この店ではそんな心配ご無用! 全メニュー同料金でLLサイズの麺量400gまで増量可なのだから。
“恵み”を意味する『ALMA』では、東北六県の魚介類や野菜の仕入れにこだわり、各地の魚屋や農家と密に連携し毎日の食材を取り揃えている。写真の自家製の平打ちパスタにごろっと入るのは、もちろん六県各地の漁港から集まった新鮮なムール貝、ホタテ、サザエにツブ貝たち。
200余年の歴史を誇るフィレンツェの名店『マキャベリ』。その名を冠した日本唯一の支店だ。
最新記事
「7回多く噛んでください」というのは代表の清水さん。米にこだわった生地をよく味わって欲しいという。
横浜といえば、焼売。多くの店で食べられます。崎陽軒をはじめ、お土産としても名高いです。そんなハマの焼売がいつから愛されてきたのか。そのルーツをもとめて“シウマイ”の店を巡りました。
北海道どさんこプラザのホームページで、「波飛沫(なみしぶき)塩ラーメン」がイチオシされていました。北海道・知床の人気店の味が家庭で作れて楽しめるらしいのです。「これは買わねば!」と早速行ってみましたが、早くも売り切れで……。
台湾の人気炒飯店『民生炒飯』の味に惚れ込んだ日本人スタッフが現地で修業をし、本場の味を習得。店主に認められ、国外初出店を果たした。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル