×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

20年来の人気メニューという「冷し海老おろし」。プリプリの海老天、海藻のシャリシャリ感、海苔、大根おろしなど、香りや食感が異なる具が織りなすハーモニーに箸がとまらない。[交]京王線代田橋駅北口から徒歩4分 ※ランチタイム有 

icon-gallery

手打蕎麦まるやま(最寄駅:代田橋駅)

せいろが旨いことでも知られる「手打蕎麦まるやま」だが、この「冷し海老おろし」にも同じ蕎麦が使われているとあって、蕎麦の風味もまた格別なのだ。
信頼する農家から届く蕎麦は、石臼で挽き、産地違いや異なる粗さを巧みに合わせる。風味や香り、噛みしめた時の粉の旨みが複雑で印象深く、どこにもない『まるやま』の蕎麦になる。
変わり蕎麦は季節ごとに登場するが、今から夏にかけてはぶっかけ系の冷たい蕎麦が主役。涼を感じる変わり蕎麦を楽しむのにうってつけの名店だ。

冷し海老おろし

1550円

よく混ぜて食べると、口に運ぶ度に天ぷらの香ばしさやネギ、胡麻の香り、それぞれの具の食感が変わる。思わず一気に食べてしまう

きのこつけ汁そば

1430円

見た目も美しいつけ汁はたっぷりのきのこから出たダシがしみじみ旨い

手打蕎麦まるやま

 

[住所]東京都杉並区和泉1-2-3 [TEL]03-3321-1478 [営業時間]11時半~14時半LO、18時~20時半LO(売り切れじまいあり) [休日]木、水曜夜、不定休あり [座席]テーブル20席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サなし [アクセス]京王線代田橋駅北口から徒歩4分 ※ランチタイム有

 

電話番号 03-3321-1478

 

i

 

 

2016年6月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…