SNSで最新情報をチェック

ランチのパスタと言えども、2種盛りで違う味を堪能したいという欲張りな人はぜひ「ダ オルモ」を訪れてほしい。季節によってアナグマなど珍しい食材が登場することもあるので、昼夜ともに注目したい1軒だ。[交]地下鉄日比谷線神谷町駅2番出口から徒歩2分 ※ランチタイム有

icon-gallery

DA OLMO(最寄駅:神谷町駅)

週替わりの2種類は、魚や肉の素材違いで変化を付けたり、トマトベースやオイル系などソースの種類で味を変えたり。季節感あふれる食材のチョイスも抜群で、調理のセンスの良さに根強いファンがいるのも納得だ。サラダ、パン、カフェ付きの基本セットに、プラス料金でデザートや前菜を追加して自分好みのコース仕立てにするのもいいかもしれない。
夜はシェフの北村さんが修業した北イタリアの郷土料理を基本に、選び抜いた国産の野菜や肉を使ったメニューが並ぶ。

ランチ

1620円

写真のパスタは瞬間燻製にした鰆を使った「フェデリーニ 鮮魚の燻製と蕪の花芽」(手前右)と牛肉と馬肉の煮込みをソースにした「カヴァタッピ 牛肉、馬肉と人参の煮込み」。サラダ、自家製パン、コーヒー付き

発芽玄米とパルミジャーノのリゾット

1620円

鶏のダシで炊いた玄米にパルミジャーノチーズが芳醇な香り

DA OLMO

東京都港区虎ノ門5-3-9 ゼルコーバ5-101 ☎03-6432-4073 [営]11時半~14時LO、18時~23時、月・土はランチ営業なし [休]日・祝 [席]カウンター4席、テーブル20席、計24席/全席禁煙/予約可/夜はカード可/夜のみ席料540円別 [交]地下鉄日比谷線神谷町駅2番出口から徒歩2分 ※ランチタイム有

電話番号 03-6432-4073

 

 

 

2016年6月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…