×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

新宿三丁目エリアの餃子店「餃子とタパス 雷紋」のグルメ取材記事とおすすめメニューの写真。餃子を看板メニューにかかげるワインバー。ニンニク不使用で、餡に中華スパイス・五香粉をふんだんに練りこんだ焼き餃子は、ジューシーで鼻腔を抜ける深い香りが印象的。

icon-gallery

餃子とタパス 雷紋(最寄駅:新宿三丁目駅)

リースリングワインの甘酸っぱさが絶妙にマッチする。他にも中華の調味料を巧みに使用した、創意工夫にとんだタパスも人気。女性ひとりでも気兼ねなく食事とワインを愉しめる店だ。

羽根付き焼き餃子

450円

グレープフルーツ果汁を使った特製タレをつければ、爽やかな味わいに

水餃子(麻辣のせ)

450円

モチモチの皮に包まれたジューシーな餃子に、辛みのタレとパクチーが彩りを添える

ローゼン

700円

ドイツ産のリースリングと五香粉が絶妙の相性

四川風よだれ鶏

700円

低温でしっとり茹でた鶏ムネ肉を、ショウガや山椒、唐辛子をきかせた自家製タレでいただく

餃子とタパス 雷紋

東京都新宿区新宿3-9-3 ☎03-5312-7405 [営]17時〜翌2時(翌1時LO) [休]月 [席]カウンター11席、テーブル6席、小上がり7席 計24席/禁煙席なし/カード可/予約可/サなし [交]地下鉄副都心線ほか新宿三丁目駅C6出口から徒歩1分

電話番号 03-5312-7405

餃子を看板メニューにかかげるワインバー。ニンニク不使用で、餡に中華スパイス・五香粉をふんだんに練りこんだ焼き餃子は、ジューシーで鼻腔を抜ける深い香りが印象的。他にも中華の調味料を巧みに使用した、創意工夫にとんだタパスも人気。女性ひとりでも気兼ねなく食事とワインを愉しめる店だ。

2016年9月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…